favorite place![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の中でのfavorite placeの学習中です。 立たされているわけではありません。 いろいろな場所を言っていった中で、 キーワードが出た時に 椅子に座るというゲームをしています。 学校だより11月号うまいぞ!1年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みがるに、 ピョンピョンとんでいます。 うまいぞ!1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() エアでとんでいた1年生も、 今日は、とびなわ持参で、 上手にとんでいます。 ジャンケンの次は?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 虫カードを交換しています。 ジャンケン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジャンケンチャンピオンはだれ? ヤキソバパン 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ガブリッ!」 みんな、 幸せそうです。 ヤキソバパン 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ガブリッ!」 ヤキソバパン 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() といくのが、 最高においしい食べ方。 ジャガイモ入りの栃木風ヤキソバです。 ヤキソバパン 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヤキソバを仕込みます。 ヤキソバパン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の先生の声に、 あちらからも、こちらからも リクエストが…。 なわとび開始!3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() エアなわとびで、 参戦です。 なわとび開始!2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じきゅうとび3分間に、 チャレンジです。 久しぶりなので、 3分間飛び続けるのは難しいようですね。 なわとび開始!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三和っ子タイムはなわとびです。 いつものように、 元気づくり委員のみなさんが、 タイム計測や見本の演技など、 しっかりと仕切ってくれます。 いい音させて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鉄琴と、 鍵盤ハーモニカで、 演奏しています。 お互いに、 音を聞き合って、 楽しそうに演奏をしています。 いい音させて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤ハーモニカを 上手に演奏しているのは、 1年生のみなさん。 テスト前の貴重な1時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元テスト前の貴重な時間です。 みんなで、 復習をしていました。 とうとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き初めの季節です。 し〜〜んとした室内には、 筆の音だけが、 聞こえてきます。 考えを書く![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生のみなさん。 しっかりと、 自分の考えをノートに書いています。 書く姿勢も、 整っていますね。 消してかく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱心に鉛筆で黒々と色を付けていきます。 と、ここまでは、準備なのですね。 準備ができたら、 消しゴムで「消してかく」です。 逆転の発想ですね。 |
|