本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

郡山市新人戦卓球競技

 昨日の、卓球部の大会の様子です。
 残念ながらあと一歩及ばず、団体戦は予選リーグ敗退でした。しかし、個人戦ではそれぞれが健闘しました。

 応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連新人総合大会結果8 剣道部女子

 剣道部女子の団体戦・個人戦の結果をお知らせします。

 ・団体戦 優勝
 
 ・個人戦 三瓶 真和(2年)第2位

 おめでとうございます。

  応援してくださった皆様、ありがとうございました。
 明日、男子の活躍も期待しています。

新人戦2日目 剣道部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の女子に続き、本日は男子の試合となります。

女子部員の見送りもあり、さらに元気が出た様子です。

練習の成果を発揮してきてほしいですね。

頑張れ、剣道部!

新人戦2日目 柔道部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の団体戦に続き、本日は個人戦が行われます。

団体戦で見せた力を、それぞれがまた発揮してきてほしいと思います。

がんばれ、柔道部!

新人戦2日目 バドミントン部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 バドミントン部が出発しました。

昨日の団体戦では3位になり、見事、県中大会に進出することになりました。

本日は個人戦が行われます。昨日の試合同様、粘り強いプレーで一つでも多く勝ち進んでほしいと思います。

出発前に、校庭で円陣を組んで気合いを入れていました。
がんばれ、バドミントン部!

市中体連新人総合大会結果10 女子バレー部

女子バレー部、予選リーグの結果をお知らせします。

   対 三穂田中 2−0(勝利)
   対 逢瀬中  0−2(惜敗)

市中体連新人総合大会9 バドミントン部団体


 バドミントン部団体の試合結果をお知らせします。

 ・予選リーグ 1位通過

 ・決勝トーナメント 対 明健中   2−0 勝
           対 郡山一中  0−2 負

  結果、3位入賞です。おめでとうございます。
 明日は、個人戦になります。全力で戦ってきてください。頑張れバドミントン部!

市中体連新人総合大会結果6 卓球男子団体

男子卓球部 団体戦の結果をお知らせします。

 予選リーグ 対 三穂田中 1−4(惜敗)
       対 高瀬中  2−3(惜敗)
 

市中体連新人総合大会結果6 女子バスケ部

女子バスケ部の結果をお知らせします。

 対 富田中 37−41(惜敗)


市中体連新人総合大会結果4 バドミントン部団体

 バドミントン女子団体の結果をお知らせします。

 対 喜久田中2−1(勝利) 予選リーグ1位通過

 これから決勝トーナメントに臨みます。頑張れ、バドミントン部!!

市中体連新人総合大会結果5 男子バレー部

男子バレー部、予選リーグの結果をお知らせします。

 対 郡山一中 0−2(惜敗)
 対 郡山三中 0−2(惜敗)

市中体連新人総合大会結果3 柔道部

本日から行われています、市中体連新人総合大会の結果をお知らせします。

 柔道部女子団体 優勝
    男子団体 準優勝

 柔道部のみなさん、おめでとうございます。
 

市中体連新人総合大会結果2 サッカー部

サッカー部の結果です

 対 郡山三中 1−0 勝利(ベスト8)

明日の試合で緑ヶ丘中と戦います。頑張れ、サッカー部!

市中体連新人総合大会結果1

本日から行われています、市中体連新人総合大会の結果をお知らせします。
・男子バスケットボール(1回戦)
  対 守山中 37-62 惜敗

・軟式野球(1回戦)
  対 郡山七中 3-4 惜敗
 

新型コロナウイルス感染症にかかる相談窓口について

 現在、新型コロナウイルス感染者の発生に伴う健康不安や偏見、誹謗中傷等の影響が社会問題化していることを受け、下記の相談窓口が開設されましたのでお知らせします。

     記

 1 新型コロナウイルス感染症に関する誹謗中傷等被害相談
   (福島県新型コロナウイルス感染症対策本部)
     電話 024−521−8647  (月〜金 9:00〜17:00)

 2 ダイヤルSOS (福島県教育センター)
     電話 0120−453−141  (月〜金 10:00〜17:00)

 3 ふくしま24時間こどもSOS (福島県教育委員会)
     電話 0120−916−024  (24時間受付)




新人戦 1日目 剣道部女子、柔道部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 剣道部女子、柔道部が無事に出発しました。

 それぞれ、これまでの厳しい練習を思い出して、最後まで諦めずに戦ってきてほしいと思います。
 
礼を尽くし、相手を尊重しながら勝負してきてください。

新人戦 1日目 卓球部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 卓球部が全員そろい、無事に出発しました。

 昇降口には、3年生の元卓球部の生徒たちが作った応援メッセージが掲示されています。
先輩方の気持ちを胸に、一生懸命に戦ってきてほしいと思います。
がんばれ、卓球部!

新人戦1日目 男女バレー部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 男子バレー部、女子バレー部が出発しました!今までの練習の成果を十分に発揮してきてほしいと思います。仲間を信じて!頑張れバレー部!!

新人戦1日目 男女バスケ部・野球部出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、野球部が出発しました!
悔いのないよう、全力でプレーしてほしいと思います!みんな、頑張れ!

新人戦一日目 バドミントン部出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バドミントン部の選手は、大きな声で元気よく挨拶をして、出発しました。
本日は団体戦が行われます。心を一つに、強気で戦ってきてほしいと思います。

 保護者のみなさま、早朝よりお弁当の準備などお世話になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/5 授業参観(4) PTA運営委員会(2) 本部役員会
2/9 第4回定期テスト(1・2年)
2/10 第4回定期テスト(1・2年)
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733