最新更新日:2024/11/25 | |
本日:1
昨日:113 総数:863381 |
|
1・21(木) 1ねん1くみ どうとく
なわとびのれんしゅうで おまけで
ごうかくに してもらったときの きもちをかんがえました。 1・21(木) 2年1組 道徳
いのちがつながっていると感じるのは
どんなときか、考えました。 1・21(木) 4年2組 道徳の時間
「美しい心とは何だろう」
資料を読んで、美しい心について考えました。 自分がやってよかったことについて、ふりかえり、発表をしました。 1・21(木) 4年1組 道徳の時間
資料を通して、「差別」について考えました。
差別をなくすためには?コロナ禍の差別をどう思うのか? 1人1人真剣に考えました。 1・21(木) 2年2組 道徳の時間
資料について考えた後、自分が挑戦してできるようになったことを発表しました。
できるようになったときの気持ちも発表しました。 1・21(木) 5年1組 道徳
「真の看護を求めて」
ナイチンゲールの生きかたについて 考えました。 1・21(木) 3年1組 道徳
「わたしらしさをのばすために」
自分が得意なこと、苦手なこと、 がんばりたいことを書き出しました。 1・21(木) 3年2組 道徳
「やさしい人ってどんな人?」
苦手なものを食べてくれる人? 宿題の答えを教えてくれる人? どんな人がやさしい人か考えました。 1・21(木) あさのてあらい
1年生のあわあわゴッシー!
1・21(木) 朝来たら
アルコールで手指の衛生!
1・21(木) 朝来たら
教室に入る前に。
1・21(木) 朝来たら
北の昇降口で。
1・21(木) おはようございます!
今朝も氷点下。
澄みきった冬の青空。 1・21(木) 登校!
日中は、春の陽気になる予報。
本日の下校 一斉下校 15:15 1・21(木) おはようございます
寒い朝ですが、日中はあたたかさを感じる日になりそうです。
1・20(水) 教師の学び
訪問研修アドバイザーの先生にお越しいただき、授業法の研究を行ないました。
子どもたちが授業で「わかった」「できた」喜びを味わうことができるように、担任の先生は、日々授業研究を進めています。 コロナ禍で制限された学習環境ではありますが、子どもたちも先生も真剣に授業に取り組んでいました。 1・20(水) さようなら
明日も元気に頑張りましょう。
さようなら。 1・20(水) 2年 生活
中央図書館の職員さんに
テレビ会議システムで質問をしました。 「図書館には何冊の本がありますか?」 「書庫からはどうやって本を取り出すのですか?」 1・20(水) 2年生 生活の時間
「みんなで つかう まちの しせつ」
中央図書館の方とオンラインでつながって学習しました。 図書館のことについて事前に質問したいことを考えて、質問することができました。 1・20(水) 児童個人面談
今週は、児童個人面談を行なっています。
子どもたちの話に耳を傾けます。 |
★トップページへ |