最新更新日:2024/06/07
本日:count up35
昨日:61
総数:272187
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

2年 生活科

自分の生い立ちをマイブックにまとめています。工夫がいっぱいで みんな夢中です。かわいい写真に思わず笑顔になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽

本物の琴が登場。日本の楽器の音の特徴について探っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育

タグラグビー。チームで作戦を考えて挑戦しています。みんな動きがいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

いろいろな紙をちぎっていくとおもしろい形がいっぱい。それらを並べてデザインしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

磁石にくっつくものは何だろう?みんな夢中で調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 外国語

家族の言い方を学習しました。リスニングゲームも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月になりました!

2月の学校生活がスタート!卒業へのカウントダウンも進んでいきます。明日は節分。地域の方から ひいらぎをいただきました。2月もみんな元気に過ごせますように!
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブ最終回

屋内スポーツクラブ。ソフトバレーに挑戦です。キャッチ・トス・アタックでナイスゲームだったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ最終回

パソコンクラブ。みんなタイピングが上達したね。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ最終回

吹奏楽クラブ。卒業コンサートに向けて練習に熱が入っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ最終回

屋外スポーツクラブ。雨のため卓球に初挑戦。ダブルス戦で盛り上がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ最終回

イラストクラブ。きれいに作品を仕上げて掲示しました。素敵な作品がいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ最終回

バドミントンクラブ。ラリーがたくさん続くようになりました。みんな上達したね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ最終回

理科クラブ。色鮮やかなスライムができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【1月28日(木)の献立】

・ナン
・牛乳
・ドライカレー
・野菜スープ
・みかんクレープ

 今日は3組と3年2組のリクエストのナン&ドライカレーと、5年2組リクエストのみかんクレープを出しました。他のクラスでも今日の給食を楽しみにしていた子がたくさんいました。給食時間の前からワクワクしていた子もいたようです。給食のドライカレーはルウを使わず、小麦粉とカレー粉をよ〜く炒めて作っています。みんないい笑顔で食べていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

ペアで助け合って作業を進める子どもたちです。みんな 上手に切れて うれしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

小物かけづくりに挑戦!のこぎりを使って形を作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【1月27日(水)の献立】

・ごはん
・牛乳
・サイコロステーキ
・小松菜とエリンギ炒め
・大根のみそ汁

 県産農畜水産物活用事業の一環で、静岡県産の掛川牛を無償でいただきました。普段の給食ではとても出せない高級ブランド和牛です。今日はお肉の美味しさを味わってもらおうと思い「サイコロステーキ」にしました。子どもたちも先生方もとても楽しみにしてくれていたようです♪感謝の気持ちで美味しくいただきました。静岡県には美味しい食材がたくさんあることを改めて知る機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

 6年生は、理科で「私たちの生活と電気」の学習をしています。教科書の挿絵から、どのような物に電気が使われているのかを見つけました。身の回りには、電気を使っている物がたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 保健

 今日は雨でグラウンドが使えなかったので、5年生は、保健の授業です。「けがの防止」を学習しました。校舎内、グラウンドなど学校の中だけでなく、道路や家の回りで、けがにつながる場面を考えました。けがを防ぐために、どのようなことに気をつけるとよいか、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/1 委員会 中学用品交換期間(6年生 2/5まで;9:00〜16:00)
2/2 朝学習
2/3 スクールカウンセラー来校
2/4 朝学習 代表委員会 ALT来校
2/5 ALT来校 諸会費振替日
2/6 家庭体重測定の日
2/7 家庭体重測定の日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433