最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:64
総数:636617
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

鑑賞会【1月20日(水)のたんぽぽ】

展覧会の鑑賞をしました。
どの学年の作品もとても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂鉄の実験【1月20日(水)の3年生】

運動場で砂鉄を集める実験をしました。
磁石を使って、上手に砂鉄を集めることができました。
みんな、しっかりと砂と砂鉄を見分けられていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

第3回資源回収日の様子 その3[1月20日(水)]

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の資源回収の様子です。(その3)ありがとうございました。

第3回資源回収日の様子 その2[1月20日(水)]

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の資源回収の様子です。(その2)ありがとうございました。

第3回資源回収の様子 その1[1月20日(水)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
氷点下の早朝。第3回資源回収日です。各地区の回収場所で、保護者の方や地域の方の協力で、回収作業を行いました。寒い中、ありがとうございました。
また、本日の回収日に合わせて、資源を自宅で保管してくださった皆様方には感謝です。ありがとうございました。

活動の様子 その2【1月19日(火)の1年生】

国語の時間は「たぬきの糸車」を読んで、場面ごとにたぬきやおかみさんのしたことや気持ちを読み取りました。真剣に考えています。
体育では縄跳びをしました。冬休み中に練習をし、跳べる回数が増えた子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【1月19日(火)の1年生】

体育でなわ跳びをしました。冬休みにたくさん練習をして、2学期より回数や跳ぶことができる種目が増えていました。道徳の「なわとびカード」では、ごまかしたりうそをつかないで正直でいることの大切さについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業その4【1月19日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばっています。

音楽の授業その3【1月19日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽ノートにまとめています。

音楽の授業その2【1月19日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曲調を考えました。

音楽の授業その1【1月19日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「冬景色」の曲を聴き、鑑賞を行いました。

英語の授業【1月19日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばっています。

外体育 その2【1月19日(火)の4年生】

サッカーをしました。パスとドリブルの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外体育 その1【1月19日(火)の4年生】

今日は外の体育でした。寒かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動、どんな技ができるかな??

 本日の体育の授業では、マット運動を行いました!久しぶりのマット運動どんな技ができるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【1月19日(火)のたんぽぽ】

なかよく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【1月19日(火)のたんぽぽ】

学習活動に一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その3【1月19日(火)のたんぽぽ】

先生の読み聞かせがありました。よくお話を聞いていました。給食の時間はお話しできませんが、とてもおいしいのでたくさん食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新一年生への防犯ブザープレゼント 浅井連区町会長会&浅井町連区防犯委員会より【1月19日(火)】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、浅井連区町会長様方が来年度入学される新1年生へ、防犯ブザーのプレゼントを届けてくださいました。ありがとうございました。いざというときに身を守るためのものです。入学式の日にお渡しいたします。安心安全な世の中になることが一番ですね。

朝の読書タイム【1月19日(火)の2年生】

朝の読書タイム(教室)での様子です。読書で気持ちを整えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 短縮5限・面談週間(5日まで)・一日観察日
2/4 短縮6限・中学校入学説明会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp