いろいろな形 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取り組んでいます。 いろいろな形![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数のお勉強中です。 かぞえぼうを使って、 教科書に出ている形を作っています。 二等辺三角形 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きちんとかけているかを 一人一人確認していきます。 二等辺三角形![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二等辺三角形の学習です。 コンパスを使って、 上手にかいていました。 ようすをあらわすことば![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様子を表す言葉を見つけています。 こうして、 自分で使える言葉を多くしていきます。 ノートに書く文字も、 とてもしっかりとしています。 学校だより1月号さすがの5・6年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 200回をこえるつわものも。 さすが、 5・6年生です。 さすがの5・6年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとびに取り組んでいるのは、 5・6年のみなさん。 持久とびは、 それぞれ5分、6分が合格タイムです。 糸のこぎりに挑戦! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただいま準備中です。 糸のこぎりに挑戦!![]() ![]() ![]() ![]() カタカタカタカタ・・・と 糸のこぎりに挑戦しているのは、 5年生のみなさん。 がんばる3年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 回数を数えますが、 そうとう多くなっています。 がんばる3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばる3年生。 がんばる4年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技を競い合っています。 がんばる4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび記録会が楽しみです。 いえのめいじん 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よく分かるのでしょうね。 いろいろな 名人がいますね。 いえのめいじん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科で学習したのでしょう。 「いえのめいじん」がはってありました。 学校だより41学校評議員会 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後こども教室の様子まで、 見ていただきました。 学校評議員会 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科に取り組んでいました。 学校評議員会 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミシンに取り組む5年生。 |
|