国語の様子 6年(6/12)
登場人物の心情の変化について、読み取り、ノートにまとめました。
【6年】 2020-06-12 11:48 up!
社会の様子 6年(6/12)
【6年】 2020-06-12 11:46 up!
「図書館を使いこなそう」 5年(6/12)
【5年】 2020-06-12 11:44 up!
「聞き取りメモの工夫」 4年(6/12)
【4年】 2020-06-12 11:39 up!
理科の様子 3年(6/12)
【3年】 2020-06-12 11:32 up!
わり算 3年(6/12)
【3年】 2020-06-12 11:28 up!
習字の準備 3年(6/12)
習字を始めるにあたって、筆の持ち方を練習しました。
【3年】 2020-06-12 11:23 up!
ひき算 2年(6/12)
【2年】 2020-06-12 11:16 up!
「ききたいな友だちのはなし」 1年(6/12)
友だちに伝えるために自分の好きな遊びをプリントに記入しました。
【1年】 2020-06-12 10:54 up!
4年生学年集会(6/11)
本日、4年生になって初めての学年集会を行いました。
4年生での生活でがんばりたいことや、今年度、総合的な学習の時間で取り組むエコスクール運動についての説明を行いました。どの児童もよい姿勢で、興味を持って聞くことができました。
【4年】 2020-06-11 18:16 up!
国語の様子 5年(6/11)
漢字の成り立ちについて、国語辞典を使いながら学習しました。
【5年】 2020-06-11 15:42 up!
習字の様子 6年(6/11)
点画の練習として「はね」「はらい」「とめ」の練習をしました。
【6年】 2020-06-11 15:37 up!
社会科の様子 6年(6/11)
【6年】 2020-06-11 15:31 up!
道徳の様子 3年(6/11)
楽しいクラスにするためにどんなことができるのか考えました。
【3年】 2020-06-11 15:27 up!
国語「名前つけてよ」 5年(6/11)
会話や行動から、登場人物の気持ちを読み取り、短い言葉でまとめました。しっかりまとめることができました。
【5年】 2020-06-11 14:42 up!
理科の様子 3年(6/11)
【3年】 2020-06-11 13:17 up!
国語の様子 4年(6/11)
【4年】 2020-06-11 13:11 up!
算数の様子 2年(6/11)
「17+4」の計算の仕方を考えました。何十というまとまりにして考えればよいことを学びました。
【2年】 2020-06-11 13:05 up!
何人に分けることができるかな 3年(6/11)
【3年】 2020-06-11 12:58 up!
社会の様子 5年(6/11)
【5年】 2020-06-11 12:50 up!