最新更新日:2024/11/18 | |
本日:1
昨日:67 総数:489557 |
ふれあい・観察池で見つけたよ(6/24)2年生 10センチってどれぐらい?(6/24)写真は「私の10センチ」を身体で表現したり、「私の10センチ」で教室内の10センチぐらいのものを探している様子です。 1年生 7をつくろう(6/24)
今日は算数で7がいくつといくつに分かれるのか勉強しました。
授業の最後に、さいころを2回振って、7をつくるゲームをしました。 「なかなかそろわないよ」 「できた、できた!」 子どもたちは楽しく勉強をしています。 2年生 ミニトマトの収穫(6/24)子ども達は「家で料理に使ってもいいの?!」「おうちの人に食べてもらおう!」とご家庭でミニトマトを食べるのを楽しみにしていましたので、一緒に食べて頂ければと思います。 1年生 国語(6/24)ワークシートを使いながら、話の内容を読み取っていました。 2年生 国語(6/24)天気によって、綿毛を閉じたり、開いたりしている理由を読み取っていました。 3年生 体育(6/24)足をかけて回る技にがんばって挑戦していました。 4年生 算数(6/24)まだ始めたばかりですので、一つ一つ段階を追いながらていねいに解いていました。 5年生 英語(6/24)正しく書けているかどうか先生のチェックを受けて、練習に取り組んでいました。 6年生 英語(6/24)自分の誕生日を英語で発音する練習をしていました。 生き物との共存 (6/23)今の季節はは田んぼに「ホウネンエビ」や「カブトエビ」などがいて、水槽で飼って観察しています。生き物の生態を観察することが勉強の始まりだと思います。 2年生 「パソコンって すごく楽しい。」 (6/23)2年生 黒板メッセージ (6/23)2年生 家庭学習強化週間(6/23)家庭学習強化週間では、宿題の他に、自分に必要な勉強を自ら考えて、工夫して行うことができるとよいと考えていますが、ご家庭でお子様がお困りでしたら、以下のようなサイトをご活用していただけると助かります。ぜひ、ご活用下さい。 ○ラインズeライブラリ(お子様に配布してある学校コードやパスワードを入力して使ってください。) https://katei.kodomo.ne.jp/pc/student/kateitop/... ○ちびむすドリル(PDFファイルをダウンロードして印刷して使ってください。) https://happylilac.net/mu1605121851.html#down2 ○東京都教育委員会 東京ベーシックドリル(PDFファイルをダウンロードして印刷して使ってください。) https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/stu... 4年 体育 ハンドベースボール(6/23)「どうしたら得点が入るのかを考えよう」をめあてにゲームを行いました。前回の体育よりも狙って得点をとることができていました。 1年生 体育(6/23)2人でキャッチボールをします。 うまくキャッチできたときはとても嬉しそうでした。 2年生 算数(6/23)いろいろなものの長さを測るにはどうすればよいかを考えていました。 3年生 書写(6/23)始筆と終筆の筆づかいを意識しながら、横画の練習をしていました。 4年生 音楽(6/23)木琴はあまり使ったことがないため、うまく演奏できない児童もいましたが、一生懸命取り組んでいました。 5年生 算数(6/23)レンガを積んでいったとき、積んだレンガの数と高さがどんな関係になるかを表に書いて調べていました。 |
|