最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:125 総数:863867 |
|
1・20(水) 教師の学び
訪問研修アドバイザーの先生にお越しいただき、授業法の研究を行ないました。
子どもたちが授業で「わかった」「できた」喜びを味わうことができるように、担任の先生は、日々授業研究を進めています。 コロナ禍で制限された学習環境ではありますが、子どもたちも先生も真剣に授業に取り組んでいました。 1・20(水) さようなら
明日も元気に頑張りましょう。
さようなら。 1・20(水) 2年 生活
中央図書館の職員さんに
テレビ会議システムで質問をしました。 「図書館には何冊の本がありますか?」 「書庫からはどうやって本を取り出すのですか?」 1・20(水) 2年生 生活の時間
「みんなで つかう まちの しせつ」
中央図書館の方とオンラインでつながって学習しました。 図書館のことについて事前に質問したいことを考えて、質問することができました。 1・20(水) 児童個人面談
今週は、児童個人面談を行なっています。
子どもたちの話に耳を傾けます。 1・20(水) おいしくいただきます!!
2年1組の様子
みんな静かに食べています。 1・20(水)今日の給食ごはん 牛乳 愛知県産牛肉のすきやき あじフリッター・2こ いんげんのごまあえ 1・20(水) 給食の前に
3年生のあわあわゴッシー!
アルコールで手指の衛生! 1・20(水) 3年1組 国語
「ありの行列」
段落ごとにキーワードを探します。 1・20(水) 6年2組 英語
「My Best Memory」について、英語で伝え合いました。
1・20(水) 4年2組 国語
「ウナギのなぞを追って」の読みとりをして、小見出しをつけました。
1・20(水) なかよし 書写の時間
丁寧に練習します。
1・20(水) 2年1組 算数の時間
かけ算の学習。
九九にないかけ算の答えの求め方を考えます。 1・20(水) 2年2組 国語の時間
練習問題を活用して、問題を解きます。
1・20(水) 5年1組 英語
お店でのやり取りの練習です。
これはいくら? ○○円です。 1・20(水) 6年2組 英語の時間
「My Best Memory」の学習
思い出に残った学校行事や楽しんだことをたずねあいます。 1・20(水) 4年2組 国語の時間
「ウナギのなぞを追って」の読み取り。
段落ごとに小見出しを考えます。 1・20(水) 6年1組 算数
円の面積を求める。
1・20(水) 1ねん1くみ さんすう
「100までのかず」
けいさんドリルで れんしゅうします。 10が6つと 1が4つで?? 1・20(水) 1ねん2くみ こくご
おみせやさんごっこを したあとに
どこで どんなものを かったか はっぴょうしました。 「わたしは ○○で △△を かいました。」 |
★トップページへ |