6.30(火)計算のきまり(5年)
計算のきまりの学習。
順に計算したり、まとめて計算したり。 それでも、答えは一緒になりますね。 6.30(火)シュートの基本は(6年)
リングの中に置いてくる。
フォームが身についてきました。 6.30(火)電池をつなぐと(4年)
電池のつなぎ方で、
流れる電機の大きさが 変わるのですね。 実験をして確かめます。 6.30(火)学習の時間(あじさい)
めあてをもって取り組みます。
こつこつがんばっています。 6.30(火)かけ算の復習(3年)
かけ算の復習をします。
はやく正確にできたかな? 6.30(火)たんぽぽのちえ(2年)
たんぽぽのわたげがとぶのは、
何かひみつがあるのかな? 教科書を読んで見つけよう。 6.30(火)こくごのじかん(1年)
きょうは ぷりんとを つかって べんきょう。
せんせいの はなしを しっかり きいて ぷりんとに かきこみます。 6.30(火)ふくしゅう(1年)
10のまとまりのふくしゅう。
しっかりおぼえたら、 あとでカードあそびができるよ。 6.30(火)長さをはかる(2年)
ものさしを使って長さをはかります。
はしをそろえて、正しくはかろう。 6月29日(月) ひかりのプレゼント(2年)6.26 英語のスピーチテスト(6年生)ALTの先生と挨拶をしたり、聞かれた質問に答えたりしました。 緊張していましたが、終わった後はホッとしたようです。 6.26授業の様子(あじさい)あじさい2・3組では、5時間目の音楽の授業で、「メダカの学校」の歌に合わせて身体表現をしました。 6.26(金)たまごをつかった朝食(6年)
たまごをつかった朝食には何があるかな?
目玉焼き、スクランブルエッグ、サンドイッチ。 おなかがすいてきたね。 6.26(金)確かめよう(5年)
算数のたしかめ。
みんな落ち着いて学習しています。 6.26(金)乾電池のつなぎ方(4年)
乾電池のつなぎ方で
豆電球の明るさは かわるのでしょうか? 実験をして確かめます。 6.26(金)学習の時間(あじさい)
1組は図画工作、2組・3組は国語です。
しっかり取り組んでいます。 6.26(金)テスト中(3年)
聞き取りのテストです。
話の大事な部分をメモできたかな? 6.26(金)いくつといくつ(1年)
10は、1と9。2と8・・・。
しっかり覚えましょう。 6.26(金)何でも相談してね
児童面接4日目です。
学校生活で困っていることなどを聞きます。 先生は、みんなの力になります。 何でも話してくださいね。 6.26(金)せんせい あのね
児童面接4日目です。
ひとりひとりの気持ちに寄り添って 話を聞いていきます。 |
最新更新日:2024/11/15
本日:34 昨日:333 総数:569396
|