明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

こうすれば いいのか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさんは、
数の大小について学習中。

こんなふうにして比べれば、
答えは、一目瞭然。

ブロックを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数のお勉強の
とっても強い味方。
それは、ブロックです。

足したり、引いたり、
ブロックがあれば、
自由自在です。

What ○○ do you like ? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「色・スポーツ・野菜」
のそれぞれについて、
好きな色を選んでいました。

楽しく学習できると、
どんどん覚えられるようです。

What ○○ do you like ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のりのりの3年生。
AETといっしょに、
英語のお勉強中。

けんび鏡を使って 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書を片手に、
操作法を確認しています。

「なんだ、これ。」
「なにか、いる。」
など、あちらこちらから、
声が聞こえてきます。

けんび鏡を使って 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
池の水をピペットで取り、
プレパラート作り。

けんび鏡を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室で学習に取り組んでいるのは、
5年生のみなさんです。

すきなもの、なあに 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の好きなものと
その理由を上手にお話していました。
手にしている絵が、
また、とてもかわいらしいです。

すきなもの、なあに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんが、
国語のお勉強中です。

学校だより14

学校だより14をアップしました。
こちらから、どうぞ。

租税教室 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おなじみの
1億円のレプリカです。

その重さに、
6年生のみなさんも、
おどろきです。

租税教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科で、
政治の仕組み等を学習している6年生。
今日は、
外部講師をお招きして、
税金のお勉強です。

これは、なんだ? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
本校の調理員は、
働き者です。

本業の調理業務のほかに、
子どもたちの目を楽しませるディスプレーを
制作しているのですから…。

これは、なんだ?

画像1 画像1
画像2 画像2
かわいらしいディスプレーです。

おもわず、楽しそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工室で学習しているのは、
4年生のみなさん。

とっても、
楽しそうです。

いつも、なかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の体育は、
ほとんどいっしょです。

先輩の動きをお手本に、
1年生もがんばっています。

お楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間になりました。
1年教室へ行ってみると、
かるた大会です。

とっても、
楽しそうに遊んでいます。

これで、ひらがなはバッチリですね。

市長訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡山市長が、
本校の施設を確認するため、
ご来校くださいました。

30分ほど、
学校施設を確認されました。

きれいな三和小学校ですから、
今後も整備に努めたいと思います。

おって たてたら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんが、
工作に取り組んでいます。

とっても、
楽しそうに、
切ったり、かいたり、たてたり・・・。
器用に、
作っています。

休み時間ですが…

画像1 画像1
担当の先生と、
清潔検査の集計をがんばる高学年児童。
君たちのおかげで、
三和小学校の衛生環境がよくなっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 個別指導日(9)
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230