最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

新一年生への防犯ブザープレゼント 浅井連区町会長会&浅井町連区防犯委員会より【1月19日(火)】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、浅井連区町会長様方が来年度入学される新1年生へ、防犯ブザーのプレゼントを届けてくださいました。ありがとうございました。いざというときに身を守るためのものです。入学式の日にお渡しいたします。安心安全な世の中になることが一番ですね。

朝の読書タイム【1月19日(火)の2年生】

朝の読書タイム(教室)での様子です。読書で気持ちを整えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業その2【1月19日(火)の3年生】

 2組の書写の授業の様子です。
今日は「友だち」を練習しました。半紙に3文字を書くのは初めてでした。バランスよく丁寧に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業その1【1月19日(火)の3年生】

 1組の書写の授業の様子です。
今日は半紙に今年の目標を自由に書きました。「テストで百点とるぞ」「コロナにかつ!」「とび箱6だんとぶぞ」などそれぞれの思いを一生懸命に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業【1月19日(火)の2年生】

3学期初めての教頭先生の書写の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【1月18日(月)の2年生】

月曜日です!今週もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会に向けてその1【1月18日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「竹取物語の世界」について、作品の仕上げをしました。

展覧会に向けてその2【1月18日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

大黒柱!【1月18日(月)の6年生】

身体測定がありました。身長がずいぶん伸びた子もいて驚きました。感染症対策についての話もあり、改めて手洗いやマスクの大切さがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム【1月18日(月)の4年生】

歯磨きもしっかりとできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その2【1月18日(月)の4年生】

国語も算数も社会も、どんな教科も一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1【1月18日(月)の4年生】

展覧会の準備もしながら、授業もしっかりと頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会の準備【1月18日(月)の4年生】

展覧会の準備をしています。本番が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業その2【1月18日(月)の3年生】

 1組の4時間目の様子です。
今日は正三角形と二等辺三角形の角の大きさを比べました。授業の最後には3分間で3つの三角形を素早く綺麗に書く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業その1【1月18日(月)の3年生】

 2組の1時間目の授業の様子です。
今日は折り紙をおったり切ったりして正三角形と二等辺三角形を作りました。どこの位置で切るとできたかな?お家でもやってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話の絵できてきました。【1月18日(月)の2年生】

きょうりゅうと遊んでいる自分をイメージしてクレパスで彩色しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業【1月14日(木)の2年生】

物語に出てくる動物たちの姿を通して、なかよくすることについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【1月14日(木)の2年生】

運動場が使えなかったので、遊具をつかって運動をしました。寒くても元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館で読書2【1月15日(金)の2年生】

集中して読書に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールけりあそび【1月15日(金)の1年生】

体育の授業で、ボールを足でとめたり、けったりする練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/22 展覧会・学校公開
1/25 委員会・第2回PTA役員選考会
1/27 いじめ予防出張講座(6年)
1/28 5限授業・ミニ通学団会・民生児童委員付添下校

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp