最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:46
総数:829796
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

5年生 野外教育活動の思い出12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤーを頑張った後は、ご褒美の夜食タイム(*^▽^*)
おみくじ入りのお菓子をみなさん、喜んで食べていました!

5年生 野外教育活動の思い出11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよキャンプファイヤーー!ペンライトも準備して、ワクワクドキドキ!!初めのセレモニーは、静粛に。ゲームの時間は、大いに盛り上がり!!

 メリハリのついた、本当にすてきな時間になりました(*^▽^*)

5年生 野外教育活動の思い出10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕ご飯の時間です!おいしいごはんでたくさん食べました!
 しっかり食べて、キャンプファイヤーに備えます!

5年生 野外教育活動の思い出9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お風呂に入りました!入る時間は短かったですが、汗も流せてすっきり!

5年生 野外教育活動の思い出8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 残念ながら、雨のため、ハイキングはできませんでしたが、大きな部屋で学年レクを行いました。チーム対抗戦など体を動かすゲームを行いました!
 ビンゴ大会では、スポーツ飲料水をゲットでき、子どもたちは大喜び!

5年生 野外教育活動の思い出7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入室しました!今日の自分達のベットは、自分たちでシーツをしいて準備をします!少し手間取っていましたが、自分の力で一生懸命頑張りました!

5年生 野外教育活動の思い出6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メタルスプーンづくりの様子です!木をやすりで削ることがとても楽しかったようで、熱心に取り組んでいました。
 ツルツルにしたくて、黙々に取り組む姿には、大変感心しました!

5年生 野外教育活動の思い出5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待ったお弁当の時間!
 保護者の皆様には、朝早くから準備していただき、誠にありがとうございました!!幸せそうに、もりもり食べていました!元気満点!!

5年生 野外教育活動の思い出4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入所式の様子です!真剣に話を聞きました!

5年生 野外教育活動の思い出3

画像1 画像1
画像2 画像2
 旭高原少年自然の家に到着!クラス全員で集合写真を撮りました(*^▽^*)
みなさん、すてきな表情です!

5年生 野外教育活動の思い出2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスに乗ります!自分のことは自分で!大きい荷物に苦戦していました。
バスの中では、仕切りがあり、ソーシャルディスタンスを守りました!

5年生 野外教育活動の思い出1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、キャンプの代休日明けでしたが、5年生のみなさんは元気に登校し、学習に一生懸命取り組みました。

 本日は野外教育活動の思い出を少しですが、紹介したいと思います。
まずは、出発式の様子です。ドキドキワクワクの笑顔です(*^▽^*)

3年 体育  10月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一生懸命に運動会の練習をしました。
力強く踊れていますね。

6年生 秋らしくなってきました 10月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとても良い天気で、昼間は暑いくらいですが、秋らしく過ごしやすい季節となってきました。
 英語の授業や体育のソフトボールにも積極的に取り組んでいます。自分の好きなことや、課題に向かっていける充実した時間を過ごしていけると良いです。

2年 1年生とペア遊びをしました。 10月13日

 今日は、1年生の子達とペア遊びをしました。校外学習で遊べなかった分、楽しく遊ぶことができました。鬼ごっこやだるまさんがころんだ、遊具などで遊んでいました。1年生の子に、積極的に声をかけたり、気を使って遊んだりするなど、頼もしい姿を見ることができました。遊びから帰ってきた後には、「次は虫取りをする約束をしてきたよ!」「昼放課にも一緒にあそんでもいいかな?」など、うれしい言葉を聞くことができました。今日のことをキッカケとして仲を深め、良い関係づくりができたら幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 2年生と遊んだよ  10月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の校外学習の代わりに、今日 2年生と休み時間に遊びました。2年生のお兄さんやお姉さんが遊びを考えてきてくれ、楽しく遊ぶことができました。これからも、仲良く遊んでほしいと思います。
 2年生を見習って、みんなも優しいお兄さんお姉さんになってくださいね。

4年 「ソーラン節の練習」 10月13日

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会に向け、ソーラン節の練習に励んでいます。毎時間、一生懸命に練習に取り組む子どもたち。日に日に完成度があがっています。
 休み時間にも自主練習している子が多くおり、子どもたちの気合いを感じます。
 コロナ禍の中、通常通りの運動会を行うことは難しいですが、このソーラン節の練習が、子どもたちの大切な思い出となるよう努めていきたいと思います。

3年 体育 10月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からクラスの体育では、プレルボールに挑戦しています。
ボールをバウンドさせて相手のコートに運びます。
初めての競技で難しいですが、楽しみましょう!

4年英語 小文字も慣れてきたよ 10月12日

Do you have a(an)〜?
相手の好きな色について、単語に含まれたアルファベットから推測しました。
みんな、相手の好きな色が正解できたかな。また、次の時間も挑戦してみましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 帰ってきました! 10月10日

画像1 画像1
 雨天のため、予定が変更になったこともありましたが、5年生の子どもたちは、みんなで協力しながら活動に取り組み、2日間を楽しく過ごすことができました。
 学年目標である「WA」(和・話・わ・輪・羽)をこれからも大切にして、学年の絆をさらに深めていきましょう。


愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

お知らせ

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

行事予定

学校生活

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 12

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆