1月8日 交通安全旗当番 PTA

 今日は、PTA委員さんによる交通安全旗当番の日でした。

 千秋校区の4カ所で2人ずつ、合計8人の方に交差点で交通安全を呼びかけていただきました。

 おかげで、子どもたちは、安心して登校することができました。

 お世話になったPTA委員のみなさん ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 始業式! 3年

今日から、3学期が始まりました。

3学期は次の学年の0学期という意識をもって、みんなで頑張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日 3学期が始まりました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の日ですが、5時間でした。3学期のドリルで復習を行いました。

また、今日は七草粥の日でしたから、春の七草についても学びました。

2年生でも、すでに覚えている子もいました。

1月7日 三学期始業式 5年生

 明けましておめでとうございます。
3学期スタートです。今日は、始業式がZOOMで行われました。
5年生のどの学級もしっかりとした態度で始業式に参加できました。
今年は6年生になる年です。今よりさらに成長していける年にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 冬休みの宿題確認 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの日誌の中にあった、冬休みの思い出をグループで共有しました。

ステイホームの冬休みでしたが、お家で楽しい思い出ができていてよかったです。

今日は初日から5時間授業で、長い一日でしたが、
帰りには「楽しかった!」と笑顔で話してくれました。


1月7日 始業式 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ZOOMでの始業式でした。

2週間の休み明けとは思えないほど、よい姿勢で真剣に話を聞くことができました!

あっという間に過ぎてしまう3学期、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。


1月7日 国語「詩を朗読しよう」 6年生

3種類の中から詩を選び、自分で選んだ詩の朗読を行いました。
作者の意図や作品の内容を理解して、気持ちを込めながら朗読することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日 学年集会 6年生

学年集会を行いました。
教頭先生や担任の先生からお話しを聞きました。
小学校生活も残り49日。
1日1日を大切に過ごしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日 始業式 6年生

3学期が始まりました。
写真は始業式の時の様子です。
どの児童も真剣に先生の話を聞くことができました。
最高学年らしい態度でした
画像1 画像1

1月7日 3学期初日の様子

 3学期始業式の後、各学級の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 3学期初日の様子

 1月7日 3学期初日の様子

 3学期始業式の後、各学級の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 始業式 1年生

今日から3学期が始まりました。

1年生は全員元気に登校することができました。

始業式には、もうすぐ2年生になるにふさわしい態度で臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日 お正月遊びをしたよ。 あすなろ

 久しぶりに会った友達とお正月の遊びをしました。福笑いやすごろく、坊主めくりなどなど。とてもなかよく楽しく遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 年賀状を渡したよ。 あすなろ

2学期の図工の時間にがんばって書いた年賀状を交流のクラスの先生や日頃お世話になっている先生に渡しに行きました。喜んでもらってうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 始業式  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3学期の始業式でした。ピリッとしたよい緊張感をもって始業式ができましたね。さぁ、今日から新しいスタートです。みんなで頑張っていきましょう!

1月7日 3学期がはじまりました。 あすなろ

 3学期がはじまりました。全員が元気に登校して、笑顔がそろいました。教室で校長先生の話を聞きました。6年生は学年でもお話を聞きました。とても静かにしっかり聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日(木)  今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 ごはん、牛乳、ちゃんこ汁、肉だんご、あじつけのり

【ひと口メモ】
 今日のちゃんこ汁に入っている「はくさい」は、なべの材料として定番の野菜のひとつです。1年中出回っていますが、旬は冬で、冬の寒さに耐えて育った「はくさい」は、甘みがぐんと増します。汁物に使うことで、とろけるようなやわらかさと甘みを味わうことができます。

1月7日 3学期のスタート

1月7日 3学期のスタート 

 各学級では、担任から児童へのメッセージがありました。

 背面黒板には、イラスト入りのメッセージが見られました。

 子どもたちは、これを見て励みになったでしょうね。

 千秋っ子のみなさん、3学期も頑張りましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 3学期のスタート

1月7日 3学期のスタート 

 各学級では、担任から児童へのメッセージが書かれていました。

 背面黒板には、イラスト入りのメッセージが見られました。

 子どもたちは、これを見て励みになったでしょうね。

 千秋っ子のみなさん、3学期も頑張りましょう。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 3学期のスタート

 1月7日 3学期のスタート 

 各学級では、担任から児童へのメッセージが書かれていました。

 背面黒板には、イラスト入りのメッセージが見られました。

 子どもたちは、これを見て励みになったでしょうね。

 千秋っ子のみなさん、3学期も頑張りましょう。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up61
昨日:502
総数:622867


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266