最新更新日:2024/09/30
本日:count up91
昨日:71
総数:966387
大和西っ子の毎日は「元気な笑顔」「元気なあいさつ」

絵付け体験をしました。

絵付け体験をしました。素焼きの湯のみに自分で考えた絵や文字をかきました。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組 夕食です!

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいご飯は味わっていただきました!

おいしいご飯にみんな笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備が整いました。夕食の時間です。お刺身に,唐揚げ,季節の野菜鍋,茶わん蒸し,プリン…。みんなの好きなものばかり。おいしいごはんに,友達との笑顔あふれる時間になっています。

ホテルでの夕食です。

ホテルでの夕食です。おいしいそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに到着しました。

予定時刻どおりホテルに到着しました。部屋長会を行ったり、宿泊の準備をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平等院鳳凰堂に到着しました。

1日目最後の平等院鳳凰堂に到着しました。10円玉でおなじみですね。2度目のクラス写真です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏の大きさにびっくり! 6年(10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺です。子どもたちは,大仏の大きさにびっくりしていました。

東大寺の見学が終わりました。

東大寺の見学が終わりました。奈良県とはお別れし、京都府の平等院へと向かいます。かわいい鹿ともお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大仏殿に入りました。

大仏殿に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10月27日(火)

画像1 画像1
☆今日の献立☆
 白玉うどん、牛乳、五目うどん、さつまいもと大豆のあまがらめ

☆学校給食献立あれこれ☆
 小麦粉は含まれるたんぱく質の量の多い順に、強力粉、中力粉、薄力粉の大きく3つに分類されています。主にパンは強力粉、うどんは中力粉というように料理によって使い分けをします。

一宮市学校給食会WS(本校は南部共同調理場・小学校の献立です。)
好評献立のレシピ公開

東大寺を見学しています。

東大寺に入りました。これから大仏の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園に到着しました

奈良公園に到着しました。クラス写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角形の面積の公式 5年(10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角形の底辺と高さにあたる部分を確認しながら、公式を使って面積を求めました。

世界にほこる和紙 4年(10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書かれている内容を段落ごとに読み取り、ワークシートにまとめていきました。

黄金の魚 3年(10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
度をこした行動をしないようにするために、大切なことは何かということについて、資料を通して考えたり、これまでの自分について見つめなおしたりしました。

おもちゃフェスティバルの準備 2年(10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明のための原稿や絵を作るなど、1年生に楽しんでもらうための準備をすすめています。

自動車くらべ 1年(10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が選んだ自動車が、どんな仕事をするのか、どんなつくりになってるのかを、本を使って調べ、ワークシートにまとめました。

太子堂で昼食です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太子堂にて昼食をいただいています。みんなもりもり食べています。

法隆寺の見学が終わりました。

法隆寺の見学が終わりました。聖徳太子に関わる展示物などもみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺の見学

法隆寺の見学が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/21 クラブ(3年クラブ見学) 1,2年15:05下校 3〜6年16時下校
1/25 一斉下校15:05

保護者向け案内文書

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025