最新更新日:2024/09/20
本日:count up36
昨日:123
総数:855179
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・17(日) 休日の中島小アルバム

4年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1・16(土) 休日の中島小アルバム

なかよし学級の様子

以下のページもご確認ください。

1・15(金) 土曜日・日曜日の過ごし方
画像1 画像1
画像2 画像2

1・16(土) 休日の中島小アルバム

3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1・16(土) 休日の中島小アルバム

2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1・16(土) 休日の中島小アルバム

1ねんせいの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1・15(金) 土曜日・日曜日の過ごし方

画像1 画像1 画像2 画像2
愛知県に緊急事態宣言が出されています。

2月7日までの土曜日・日曜日は、不要不急の外出は避けていただきたいと思います。

飲食を伴う場面で感染リスクが高まると言われています。

どうしても外出しなければならない時は、常にマスクを着用して過ごしてください。

また、人との距離を空けましょう。

自分・家族・その周りの人たちのことを考えて、行動をすることが大切です。

以下の配付文書もご確認ください。

1/14 緊急事態宣言下の新型コロナウイルス感染症への対応について(お願い)

1・15(金) 避難訓練

昼放課に地震が発生し、
家庭科室から出火した想定で行いました。

運動場で遊んでいた子どもたちは、
何かが落ちてくる心配が少ない真ん中で
しゃがんで揺れがおさまるのを待ちます。

揺れが落ち着いたら、
教室にいた子どもたちは、静かに並んで運動場へ避難します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・15(金) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
じゃがいものコンソメスープ
ハンバーグのオニオンソースがけ
画像2 画像2

1・15(金) 給食の前に・・・

4時間目が終わり、さあ、給食の時間です。

手洗いや手指消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・15(金) 4年1組 総合

瀬戸焼について調べて、ノートにまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・15(金) 4年2組 国語

「うなぎのなぞを追って」

読んで気になったところや、感想を発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・15(金) 2年1組 国語

新出漢字の練習。

正しい書き順をしっかり覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・15(金) 1ねん1くみ ずこう

はこから ふくろがとびだす おもちゃを つくります。

なにが とびだすように つくろうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・15(金) 5年1組 算数

正五角形、六角形、八角形から
がらや模様を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・15(金) 3年1組 国語

修飾語を使って文を詳しく書きます。

わたしは、友だちと、ピクニックに行きました。
→わたしは、春に、友だちと、山へピクニックに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・15(金) なかよし 国語

新出漢字の学習。
指で何度もなぞる練習をした後、
ドリルに書いて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・15(金) なかよし 算数

お金のおもちゃを使って、
学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・15(金) 縄跳び大会にむけて

中間放課、長縄とびの練習をします。

マスクを着用して行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・15(金) 3年1組 国語の時間

2年生までに学習した漢字を活用して言葉を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・15(金) 1ねん2くみ  こくごの時間

これまでに学習したことをテストをして確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp