最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:64
総数:636617
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図書館より「明けましておめでとうございます」[1月7日(木)]

画像1 画像1
画像2 画像2
明けましておめでとうございます。今年は丑年。可愛い牛たちが並んでご挨拶しています。
今年も、新しい本が入ります。また、皆さんが読みたい本や本を使って調べたいことがあったら、司書に声をかけてくださいね。今年もみなさんがたくさん本と親しむことができるようにお手伝いしますね。

「エルマーの旅」想像して楽しく描くよ[1月7日(木)]

画像1 画像1
明けましておめでとうございます。元気な1年生のみなさんの笑顔で3学期初日を迎えることができました。今日は、展覧会に展示する絵を描きました。「エルマーの旅」の主人公「エルマー」がお友だちと好きな場所で楽しく遊んでいる場面です。一人ひとりが、好きな場面を想像して楽しく描いています。出来上がりが楽しみです。

2学期のお礼と冬休みの生活について 【12月23日(水)の浅井中小】

 1年間で一番長い2学期も本日で最終日となりました。保護者のみなさまにはいつも本校の教育活動にご理解とご協力いただき、大変感謝しております。
 2学期には体育発表会、5年生の野外教育活動、6年生の修学旅行といろいろな行事がありましたが、今年度はコロナウイルス感染症対策もあり、保護者の皆様にはいつも以上に心配りいただくこととなりました。それらの行事を含めた学校生活を保護者の皆様のご協力により無事終えることができたことに改めてお礼申し上げます。
 明日から約2週間の冬休みとなります。新型コロナウイルス感染症対策に引き続き取り組んでいただくとともに、交通安全、スマートフォンなどのトラブルにも気を付けていただき、児童にとって安全で楽しい冬休みになるようご協力をお願いします。

 本年の浅井中小学校HPの更新は本日で最後とさせていただきます。2学期もたくさんのアクセスありがとうございました。3学期は1月7日始業式からまた児童の様子をHPで毎日紹介していきます。楽しみにお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【12月23日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行が終わりましたが、今日も子どもたちは元気です。
2学期が今日で終わりました。体育発表会や修学旅行など、大きな行事がありました。子どもたちは最高学年として自覚を持ち、積極的に活動してきました。コロナ禍で窮屈な思いをしていると思いますが、子どもたちはいつも笑顔で、私たちも元気をもらっていました。
たくさんのご協力とご支援ありがとうございました。次回は1月7日に更新します。
よいお年をお迎えください。

大黒柱!【12月23日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行が終わった後も子どもたちは元気です。
2学期は、体育発表会、修学旅行など大きな行事がありました。どの行事でも、最高学年としての自覚を持ち、積極的に活動をしていました。
コロナ禍の生活で窮屈な思いもしたと思いますが、毎日笑顔で過ごす子どもたちに私たちもたくさんの元気をもらいました。
今年もたくさんのご支援ご協力ありがとうございました。次回は1月7日に更新いたします。良いお年をお迎えください。

2学期ありがとうございました その2

終業式は、校長先生の話をしっかりと聞くことができました。
教室では、応募作品の表彰伝達も行いました。
2学期最後の1日を友達と仲良く過ごし、笑顔でいっぱいでした。
新年を迎えての3学期、子ども達と一緒に、元気よくスタートできることを楽しみにしています。

次回のHPの更新は、1月7日の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣勝負です! その3 【12月23日(水)の4年生】

 最強・最弱の座はいったい誰に!?
画像1 画像1

真剣勝負です! その2 【12月23日(水)の4年生】

 1回戦めで順位をつけ、1位グループ〜6位グループを決め、2回戦目でさらに順位を決めました!クラスみんなで真剣勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣勝負です! その1 【12月23日(水)の4年生】

 本日は2学期最終日です!クラスではババ抜き・最強・最弱決定戦を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【12月23日(水)の2年生】

2学期最後の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の日【12月23日(水)の2年生】

また1月7日に、元気な顔が見られるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期ありがとうございました その1 【12月23日(水)の1年生】

2学期が終わりました。暑い8月から雪が降る12月まで子どもたちはよくがんばり、大きく成長しました。保護者の方の支えや協力のおかげだと感謝しています。本当にありがとうございました。
屋内運動場に並んで行う初めての終業式。子どもたちは、よい姿勢で話を聞くことができ立派でした。
教室で、2学期のあゆみを渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式【12月23日(水)の3年生】

2学期の終業式がありました。姿勢よくきちんと話が聞けていました。
【保護者のみなさまへ】
今日で2学期が終わりますが、2学期間も見守ってくださり本当にありがとうございました。みなさまのご協力のおかげで無事終わることができました。
3学期も何卒よろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式【12月23日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式がありました。みんな集中して話を聞き、2学期の締めくくりにふさわしい式になりました。
 校長先生からは、家族に「ありがとう」の気持ちを伝える大切さの話がありました。

図工の時間その5【12月23日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、1組は作ったものを持って帰りました。おうちで、クリスマス気分が少しでも盛り上がるといいですね。

図工の時間その4【12月23日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな集中しています。

図工の時間その3【12月23日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんな作品ができるのか楽しみです。

図工の時間その2【12月23日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな試行錯誤しています。

図工の時間その1【12月23日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ランプを使って、色とりどりの作品を写すために、製作をがんばっています。

ガーデンサポーターの皆さんの活動【12月23日(水)の浅井中小】

 今日はガーデンサポーターのみなさんが集まって掲示物を作ってくださいました。
 放課に様子を見に行くと、子どもたちもたくさん手伝ってくれていました。
 掲示物は屋内運動場に向かう廊下の壁に飾る予定です。
 完成するのが楽しみですね。
 ガーデンサポーターのみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 あいさつの日
1/19 5限授業
1/21 展覧会・学校公開
1/22 展覧会・学校公開
その他
1/20 資源回収・県SC

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp