最新更新日:2024/11/11 | |
本日:42
昨日:40 総数:784251 |
8月5日(水)個人懇談会最終日
今日は個人懇談会最終日でした。初めて保護者の方とお話でき、有意義な時間となりました。今年度は例年と生活が変わり、戸惑っているお子さんもいるかと思います。何かご心配事がありましたら、いつでもご相談ください。
お忙しいところ、また、大変暑い中お越しくださりありがとうございました。今後もご支援ご協力よろしくお願いいたします。 8月5日(水) 社会 (6年生)
社会で平城京時代の人々がどのような生活をおくっていたのか学習しました。都では、身分の高い人たちを中心に豪華な暮らしをおくる一方、地方の人々は都からの重い税や伝染病に苦しみながらつらい生活をおくっていたことを学習しました。また、それを収束させるために仏教の教えが広がっていったことも学習しました。どうして仏教が日本に広がっていったのかの経緯を知る、よい学びになったと思います。
8月5日(水) 力の確認をしました(4年生)8月5日(水)カレンダーをかきました (そよかぜ)いつもと同じ暑い8月。もうすぐ、いつもと違う短い夏休みが始まります。 8月5日(水)算数「10でわる」(3年生)
今日は、10でわった数について勉強しました。「どんな数でも10でわると、位が1つ下がる」ことがわかりました。夏休みまであと少しです。暑い日が続きますが、健康管理に十分注意して、笑顔で元気に登校してくださいね。
8月5日(水)個人懇談会ありがとうございました(4年生)
お忙しい中、またとても暑い中、個人懇談会にお越しいただきありがとうございました。学校での様子をお話したり、お家での様子をお聞きしたりしてとても有意義な時間を過ごせました。今回の懇談から得た情報を生かして、子どもたちが充実した楽しい学校生活が送れるように力を入れていきたいと思います。
今後ともご支援のほど、よろしくお願いします。 8月5日(水) 個人懇談会 (2年生)
3日間、暑い中個人懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。
学校での子どもたちの学習や生活の様子を保護者の皆様と共有することができました。より一層子どもたちが安心して楽しく学校に通えるようにしていきたいと思います。2学期からも、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。 8月4日(火) 子どもたちの力作です(4年生)8月4日(火) ひまわりが咲いています (3年生)本日は個人懇談会2日目でした。お忙しい中、ご来校いただきありがとうございます。明日は最終日となります。よろしくお願いします。 8月4日(火)個人懇談会2日目
今日は児童のみなさんは休校でしたが、午後から個人懇談会が行われました。気温が上がり暑い中、懇談会にお越しくださりありがとうございました。明日は最終日です。よろしくお願いいたします。
8月3日(月) 書写の時間(4年生)8月3日(月) 本日より懇談会よろしくお願いします (3年生)8月3日(月) こんなもの見つけたよ (2年生)
学校でこんなものを見つけました。
ペパーミントやサルビア 桜の木には樹液を見つけました。 調べてみるといろいろなものが見つかります。 8月3日(月)個人懇談会
本日より、個人懇談会が始まりました。暑い中お越しくださり、ありがとうございます。懇談を行う教室では感染症予防対策として、保護者の方と教師の間のアクリル板設置、消毒液の設置、十分な換気等を行っています。個人懇談会は5日(水)まで行われます。よろしくお願いいたします。
8月4日(火)の個人懇談会について
8月4日(火)は学校施設点検のため児童は休校となりますが、個人懇談会は実施します。水道を止めての作業があるため、使用できるトイレは南館1階職員室前と、北館1階1年5組横のみとなります。外の水道やトイレも使用できませんので、児童には学校に遊びに来ないよう伝えてあります。よろしくお願いいたします。
8月3日(月)「おおきなかぶ」の練習をしたよ(1年生)
国語で勉強した「大きなかぶ」の音読発表会をするので、練習をしています。
お面も上手につくりました。 7月31日(金) お弁当 (そよかぜ)
子どもたちがお弁当のふたを開けるときのドキドキわくわくした表情が印象的でした。みんな笑顔で味わって食べていました。1週間お弁当の持参にご協力いただきありがとうございました。
7月31日(金) お弁当の時間(3年生)今週のお弁当習慣では、暑いときも疲れたときも、 この時間になると元気がみるみる出てきて笑顔になりました。 お弁当最後の今日は、毎日朝早くから自分のために作っていただいていることを考えました。 「毎朝おいしいお弁当を作ってれてありがとう!」 そんな気持ちを込めて、一口一口味わいながら食べました。 忙しいなか、ご協力いただきありがとうございました。 7月31日(金) 宝物を伝え合おう (6年生)
英語では、宝物紹介カードを作成し、友達に“My treasure is 〜.”という形で自分の宝物を伝え合いました。it's interestingやit's funなどの言葉を付け加えて、より詳しく自分の宝物を伝えている子もいました。子どもたちは毎回いきいきと活動に取り組んでいます。
7月31日(金) いろみずを使って (1年)花の色で絵をかく楽しさを感じることができました! |
|