最新更新日:2024/11/10 | |
本日:38
昨日:494 総数:861654 |
|
1・8(金) 新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い(1)家庭内感染が増えていますので、ご家庭でも「新しい生活様式」に従った対策をしてください。 ・毎日の健康観察・手洗いの励行 ・咳エチケットの徹底 ・3密(密集・密接・密閉)の回避 ※ 休日における不要不急の外出を控えるよう、お子さんにお話しください。 (2)お子さんの検温等、健康チェックを確実にお願いします。 ※ お子さん体調が悪い場合は、無理をさせず家庭で休養させてください。また、ご家族の方が発熱や咳がひどい場合も、登校をお控えいただくようお願いします。 (3)以下の3点のような状況があった場合は、速やかに学校にご連絡ください。 同居のご家族に、 ● 新型コロナウイルス感染が判明したとき ● 濃厚接触者となったとき ● PCR検査の対象となったとき(体調不良によるものも含む) 平日・休日も含めて学校に連絡がつかない場合は、以下の窓口へご連絡をお願いいたします。 一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課 <電話0586-85-7073> ※学校教育課から、本校学校関係者へ連絡が入ります。 ご協力をよろしくお願いします。 1・8(金) 給食の前に
5年生のあわあわゴッシー!
1・8(金) おいしくいただきます!!
2年2組の様子
1・8(金) 今日の給食ごはん 牛乳 ぶた汁 さばの塩焼き 1・8(金) 6年2組 英語の時間
ワークシートを使って、英語に親しみます。
いろいろな学校行事の発音を聞いたり、スペルを見たりして、学習を進めています。 1・8(金) 3年1組 算数
3種類の色のテープを使って、三角形を作ります。
作った三角形を3種類になかま分けします。 どこに着目するとなかま分けできるかな? 1・8(金) 3年2組 音楽
「まきびとひつじを」のテスト。
冬休み中の練習の成果が発揮できたかな? 1・8(金) なかよし 算数
それぞれのペースで進めています。
1・8(金) なかよし 音楽
「ほたるの光」を練習しています。
1・8(金) 中間放課が終わったら
4年生のあわあわゴッシー
1・8(金) 6年1組 英語
食べもののカードを引いて、
その食べものがどこで取れたかを ペアの子に聞きます。 1・8(金) 1ねん1くみ かかりぎめ
3がっきの かかりが きまりました。
どんなおしごとを するか どんなメンバーか けいじぶつを つくります。 1・8(金) 5年1組 国語の時間
いろいろな文章問題に触れ、問題を解く練習をしています。
みんな問題をよく読み、集中して取り組むことができています。 1・8(金) 4年2組 算数の時間
資料をもとに、「どこで どんなけがをしたのか」をまとめます。
3分間でまとめようとしたところ、「時間がたりない」という子が多かったです。 どうすると速く正確にまとめることができるかな? 1・8(金) 4年1組 算数の時間
いろいろな表を見比べて、表の違いやよさについて考えました。
見やすい表はどれかな? 1・8(金) 2年2組 国語の時間
国語の文章問題を解く練習をしています。
問題をよく読み、内容を理解して、問題に取り組んでいます。 1・8(金) 2年1組 国語の時間
国語の文章問題を解く練習をしています。
みんな「全集中」で問題に取り組んでいます。 1・8(金) 1ねん2くみ せいかつかのじかん
「ふゆといえば?」
ゆき? こたつ? みかん? いろいろありますね。 ふゆの たのしみを みんなで みつけています。 1・8(金) 朝の手洗い
3年生のあわあわゴッシー!
1・8(金) 朝来たら
靴箱の前で。
|
★トップページへ |