最新更新日:2024/11/14 | |
本日:25
昨日:174 総数:862403 |
|
11・12(木) 中間放課が終わって
5年生のあわあわゴッシー!
11・12(木) 4年2組 道徳の時間
ルールを守ることの大切さについて考えました。
11・12(木) 中間放課に
なかよし学級の子どもたち。
図書館で本を借りてきたよ。 11・12(木) 6年2組 道徳の時間
友達との関わり方について、資料をもとに考えました。
11・12(木) 6年1組 道徳の時間
6年生の役割とできることについて、子どもたちで意見を出し合い、考えました。
11・12(木) 1ねん2くみ どうとくのじかん
あいてにたいして わるいことをしてしまったときに どんなこえかけをすればよいか かんがえました。
11・12(木) 1ねん1くみ どうとくのじかん
みんなのために がんばると どんなきもちになるか かんがえました。
11・12(木) 3年1組 道徳の時間
いつもお世話になっている人との接し方について考えます。
11・12(木) 3年2組 道徳
「みんながくらしやすい町」について考える。
11・12(木) 2時間目のなかよし学級
道徳の時間。
他の人の気持ちを考える。 11・12(木) かわいい来訪者
2年生の子たちが、おもちゃフェスティバルの招待状を持ってきました。
11・12(木) 朝の手洗い
1年生のあわあわゴッシー!
11・12(木) 教室に入る前に
アルコールで手指の衛生!
11・12(木) 朝来たら
手の消毒!
11・12(木) 朝来たら
北の昇降口で。
11・12(木) 朝来たら
靴箱の前の様子。
11・12(木) 登校!
さわやかなあいさつで、1日のスタート!
本日の下校 15:15 一斉下校 11・12(木) おはようございます!
曇り空の朝。
昼ごろから日差しも。 11・11(水) 教師の学び合い授業で子どもたちが「わかった」「できた」と感じ取ることができるよう、教師は日々授業方法を検討しています。教える内容を吟味し、どのような展開にすれば、より子どもたちの理解が増すか、どのように問いかけたり指示をしたりすればよいのかを事前に検討して授業を行なっています。 子どもたちが下校した後、本日の授業について話し合いの場をもちます。 授業展開でよかったところや改善した方がよいところなどを出し合い、検討します。そうすることで明日からの授業実践に生かしています。 11・11(水) さようなら!
1年生と3年生の下校。
明日も元気に。 |
★トップページへ |