理科の実験 6年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 意欲的に実験に取り組んでいます。 理科の実験 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生のみなさんです。 三和の歴史を探検しよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の説明に、 子どもたちは、 「あ〜あ、あそこか。」 さすが、地元の学習です。 三和の歴史を探検しよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、 地元のゲストティーチャーを招いて、 三和の歴史を学んでいます。 校内授業研究 2年生 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お互いの考えをよく聞きことができます。 「だんだん、分かってきた。」 などという、素敵な言葉も聞かれました。 校内授業研究 2年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり考えていました。 校内授業研究 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 校内授業研究です。 2年生のみなさん、 がんばっています。 学び続ける教師を目ざして![]() ![]() ![]() ![]() 今年度から教科化された「外国語科」について、 教育研修センターから講師をお招きしての 出前授業です。 コミュニケーションを図る基礎となる資質・能力を育成するため、 外国語活動に積極的に取り組んでいきたいと思います。 ごはんをたく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のみなさんです。 今日の学習は、 すなおに「ごはんをたく」 おいしくたきたあげてください。 学校だより36校内授業研究会 3年生 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級担任が、 真剣に、 楽しそうに 45分間を過ごしていました。 3年生のみなさん、 お疲れさまでした。 校内授業研究会 3年生 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業が進んでいきます。 校内授業研究会 3年生 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内授業研究 3年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考える 字を書く 考えを発表する まとめる 問題に取り組む 問題を作る 学習を振り返る とぎれることなく 走り続けました。 校内授業研究 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の校内授業研究。 普段以上に、 力を発揮した3年生。 集中力のとぎれがなかった みなさんでした。 久しぶりの縦割り班 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() という声が聞こえるほどでした。 久しぶりの縦割り班 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうにとんでいます。 久しぶりの縦割り班![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりの異学年交流です。 今日の三和っ子タイムは、 縦割り班で、 ながなわとびです。 Whats this ? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出し合っていました。 Whats this ? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズを楽しんでいます。 |
|