最新更新日:2024/11/06 | |
本日:7
昨日:68 総数:576931 |
|
6月19日(金) 換気をしながら 【いきいき千南っ子】6月18日(木) 漢字辞典の使い方 4年生4年生のみなさん、3つの探し方には何があったかな? 6月18日(木) 学校探検に向けて 1年生6月18日(木) 今日の天気は? 5年生6月18日(木) 裁判について 6年生今日学習した裁判員制度について、こちらの動画で復習してみよう!どうやって選ばれるか?どんなことをするのか?制度がスタートした目的が分かるよ! ↓↓↓ http://www.nhk.or.jp/syakai/syakai_dokiri/?das_... 6月18日(木) 晴耕雨読 【いきいき千南っ子】6月18日(木) いろいろな技に挑戦! 3年生6月17日(水) 想像力を働かせ 3年生6月17日(水) 漢字の組み立て 4年生6月17日(水) 音楽に合わせて 2年生
2年生の音楽の時間には、先生のピアノ伴奏「さんぽ」に合わせて体を使って曲想を表現する学習をしました。子どもたちは上手に手や足を使って表現ができていました。
6月17日(水) 暑さに負けず がんばってます 1年生1週間の折り返しを過ぎました。あと2日間がんばりましょう! 6月17日(水) 勢いつけて ジャンプ! 5年生6月16日(火) 漢字の成り立ち そして・・・ 5年生さて、今日学習した漢字は6世紀に渡来人(とらいじん)によって日本に伝えられました。そして今、私たちは漢字のほかに「ひらがな」「カタカナ」などを使います。 では、その「ひらがな」や「カタカナ」はどのようにしてつくられたのでしょうか? 興味のある子は、この動画を見てみよう! ↓↓↓ https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?da... 6月16日(火) 歩む 6年生これまで歩んできた道 そして これから自分たちの進む道 前向きになる素敵な言葉を 心を落ち着かせ 集中して書きました 6月16日(火) 1本1本を意識して 2年生6月16日(火)エコスクール運動はじまります!4年生
本校は毎年「いちのみやエコスクール運動」に参加しており、4年生の児童が1年間がんばります。今日は第1回目のエコスクール運動を行いました。テーマは「校内のエコ活動」です。学校の中にある地球にやさしいと思うものを探しました。これからの1年間、一人一人がテーマを持ち、調べ学習や体験活動を通して学んでいきます。ぜひ「おうちでできるエコ活動」についても考えてみてください!
6/16 第2回 千秋南小学校 学校運営協議会の案内
1 開催日時 令和2年7月9日(木)午前9時40分〜
2 場 所 千秋南小学校校長室 3 公 開(個人情報がある議題については非公開とします。) 4 傍聴人定員5名(傍聴を希望する場合は、6月26日(金)までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また、定員を超えた場合は先着順とします。) 5 議 事 (1)学校再開後の児童・学校の様子について (2)今後の予定について (3)学校支援ボランティアについて (4)広報活動について (5)健全育成会について (6)小中連携活動について 等 6 問い合わせ先 本校教頭 6/16 第1回 学校運営協議会の報告
【第1回 千秋中学校区全体会】
(新型コロナウィルス感染防止のため、書面にて) ○ 令和元年度経過報告 ○ 令和2年度活動計画案 等 以上の議題について、異議申し立てはありませんでした。 【第1回 千秋南小学校運営協議会】 (新型コロナウィルス感染防止のため、書面にて) ○ 本年度の学校運営協議会について ○ 学校教育方針について ○ 行事計画・今後の取り組みについて 等 以上の議題について、異議申し立てはありませんでした。 6月16日(火) 金づちを使って 3年生3年生の子どもたちが、金づちを器用に使ってくぎ打ちをしていました。 色もぬったり、ボンドで接着したりして、少しずつオリジナルの作品が仕上がっていました。 6月16日(火) 朝の様子 【いきいき千南っ子】学校がより過ごしやすい場所となるように、自分の仕事に責任をもって取り組めています。 |
トップページは こちらから |