最新更新日:2024/09/20
本日:count up56
昨日:123
総数:855199
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・11(金) 1ねん2くみ さんすうのじかん

 (2けた【10いくつ】)−(1けた)の けいさんれんしゅうを しています。

 うまく けいさん できるかな?  
画像1 画像1
画像2 画像2

12・11(金) 朝来たら

 アルコールで手指の衛生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・11(金) 朝来たら

 今朝は特別に先生から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・11(金) 朝来たら

 北の靴箱で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・11(金) 登校!

 個人懇談会 最終日。

 本日の下校
 13:30 一斉下校。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・11(金) おはようございます!

 雲が多い朝。

 日中は、日差しの下では温かさも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(木) 保護者 個人懇談会

昨日より3日間かけて保護者個人懇談会を行なっています。

2学期の学校生活について、話し合いの場をもちました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、検温や手指消毒、来校者記名をお願いしております。

また、担任との懇談時には、パーティション等を活用しています。

短い時間ではありますが、有意義な会としたいと考えます。

よろしくお願いします。

(学校評価の回答の案内文もお渡ししています。ご回答にご協力をお願いします)
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(木) さようなら!

 一斉下校。

 明日も元気に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(木) 読み聞かせがありました

 給食の時間に校内放送による読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(木) 給食の準備中

 みんなに届ける給食の準備を一生けんめい行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(木) 3年2組 図工

「くるくるランド」

宇宙、、海の中、動物の国、お菓子の国…

いろいろな世界が広がります。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(木) 中間放課が終わって

 4年生のあわあわゴッシー!
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(木) 1ねん2くみ しょしゃ

 授業の始まり。

 みんなで心を合わせて手拍子。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(木) あさのてあらい

 1年生のあわあわゴッシー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(木) 2年2組 道徳

「もうすぐお正月」

主人公が、お手伝いをしている友達を見かけました。
どんな気持ちになったかを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(木) 2年1組 道徳

「ぴかぴかがかり」の2人、
汚れている場所を見かけました。

1人はきれいにしようと思ったけど、
もう1人は乗り気ではありません…

どうしたらいいかな?
気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(木) 1ねん2くみ せいかつ

きのうの どんぐりきょうしつのおもいでを
えにっきに まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(木) 1ねん1くみ さんすう

くりさがりのある ひきざん

13−5=?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(木) なかよし 道徳

遊園地に13種類の荷物から
3つもっていけます。
多数決で決めます。

いる人が少ないものは持っていけないけど、
我慢します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(木) 6年2組 算数の時間

 組み合わせについて、選ぶものに○をつけるとよいか、選ばないものに×をつけるとよいか考えながら、問題に取り組みます。

 よりよい方法を自分で選んで、問題を解いていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp