7.1体育の授業(6年生)
体育の授業で、50m走を計測しました。6年生全員で取り組みました。雨が少々心配でしたが、みんなアップを終えて、走り切りました。記録を伸ばしている子が多くいました。
7.1(水)完成間近!(6年)
図工の作品が完成に近づいてきました。
最後までていねいに彩色しよう。 7.1(水)日本の魅力(5年)
外国語の授業です。
日本の良いところを考えて 英語でしょうかいします。 7.1(水)学習の時間(あじさい)
いっしょうけんめい書いたり読んだり。
みんながんばっています。 7.1(水)公平について考える(3年)
道徳の時間。
資料を通して考えます。 7.1(水)こそあど言葉(3年)
こそあど言葉の学習。
こちら・そちら・あちら・どちら。 絵を見て正しい言葉を答えられるかな? 7.1(水)きまりって?(2年)
きまりについて考えます。
友達は、どんな考えかな? 7.1(水)ぶんぶんぶん(1年)
「ぶんぶんぶん」の曲に合わせて
手をたたきます。 リズムよくできたかな? 2メートルってどれくらい?(あじさい)「友達との距離はこのくらいがいいんだ!」と実感できたようです。 6.30 理科の学習(4年生)2組は「電池のはたらき」の学習をしました。電池で動く車を作り、直列つなぎと並列つなぎでは、モーターの回る速さが違うことから、車の動く速さが変わってくることを確かめることができました。 6.30(火)裁縫道具の使い方(5年)
裁縫バッグをあけると・・・。
はり、はさみ、チャコペン・・・。 ・・・リッパ−?? 6.30(火)かける数と積の関係は?(6年)
分数では、かける数が1より小さいと、
積は・・・。 6.30(火)計算のきまり(5年)
計算のきまりの学習。
順に計算したり、まとめて計算したり。 それでも、答えは一緒になりますね。 6.30(火)シュートの基本は(6年)
リングの中に置いてくる。
フォームが身についてきました。 6.30(火)電池をつなぐと(4年)
電池のつなぎ方で、
流れる電機の大きさが 変わるのですね。 実験をして確かめます。 6.30(火)学習の時間(あじさい)
めあてをもって取り組みます。
こつこつがんばっています。 6.30(火)かけ算の復習(3年)
かけ算の復習をします。
はやく正確にできたかな? 6.30(火)たんぽぽのちえ(2年)
たんぽぽのわたげがとぶのは、
何かひみつがあるのかな? 教科書を読んで見つけよう。 6.30(火)こくごのじかん(1年)
きょうは ぷりんとを つかって べんきょう。
せんせいの はなしを しっかり きいて ぷりんとに かきこみます。 6.30(火)ふくしゅう(1年)
10のまとまりのふくしゅう。
しっかりおぼえたら、 あとでカードあそびができるよ。 |
最新更新日:2024/11/15
本日:31 昨日:333 総数:569393
|