最新更新日:2024/09/20
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

6年 修学旅行 清水寺 10/22

清水寺に来ました。すいていてゆっくり見学できました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 10/22

画像1 画像1
起床をし、身支度を整えてからの朝食です。みんな元気です。今日もよい旅行になるとよいですね。

5年 図書館を使いこなそう! 10/21

画像1 画像1
今日の国語の時間は、司書の先生が来てくださり年鑑や分類について学習をしました。資料から多くの情報からキーワードを探し出すことができるようになりました。
めざせ、図書館博士!!

2年 教室の様子 10/21

 ダンスの練習をしていました。運動会に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 メスシリンダーの使い方 10/21

理科でメスシリンダーの使い方を学びました。
実際に一人ずつ使ってみました。
スポイトを使って、内側を伝わせていくのが思った以上に難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 ホテルでの体験活動 10/21

漆器絵付け体験をしました。真剣に楽しく絵付けをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 運動会の練習 10/21

 今週から運動会の練習が始まりました。まず、表現で「ドラえもん」のダンスから練習しています。笑顔で楽しく踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 ホテル秀峰閣 10/21

無事ホテルに着きました。全員元気いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 東大寺 10/21

東大寺を見学しました。大仏の大きさにびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数の授業 10/21

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、繰り下がりのある引き算を学習中です。計算の仕方を順序よく唱えながら、練習問題に取り組みました。

掃除も頑張っています 10/21

 外掃除の児童が、一生懸命草抜きをしています。学年園がとてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動 10/21

 6年生が修学旅行でいないので、5年生が委員会活動を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会科の授業 10/21

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、1学期に習った47都道府県名の位置や名前の復習をしています。今日は都道府県名あてクイズをして、楽しんで復習することができました。

1年 図書館を利用しています 10/21

 図書館では、借りていた本を返却し、新たに本を借りていました。借りた後は、みんな席につき静かに読書をしていました。「読書の秋」これからもたくさん本を読んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数の時間 10/21

 算数の時間には、学習したことを定着させるためにアイテム算数という問題集を使って習得・活用・探究問題に取り組んでいます。
 隣のクラスでは、問題の考え方を前に出て一生懸命説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 10/21

画像1 画像1
昼食をとっています。朝が早かったためでしょうか。おかわりをする子がたくさんいます。

6年 修学旅行 法隆寺 10/21

法隆寺を見学しました。お客さんが少なくゆっくり見学できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 英語の時間 10/21

 今日の授業は、友達に渡すグリーティングカードの作成をしました。丁寧に色を塗って完成させていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 10/21

画像1 画像1
関ドライブインでトイレ休憩をすませました。みんな元気です。

6年たんぽぽ学級 修学旅行出発 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れの今日、6年生が待ちに待った修学旅行に出発しました。道中無事故で、楽しい思い出がたくさんできる旅行になるといいですね。留守を守る下級生の子たちも、元気で仲良く過ごしたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2020年度
1/11 成人の日
1/12 ・安全を確認する日
1/13 B日課
1/14 B日課
1/15 CRT学力テスト  
1/17 ・家庭の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427