7.1(水)学習の時間(あじさい)
いっしょうけんめい書いたり読んだり。
みんながんばっています。 7.1(水)公平について考える(3年)
道徳の時間。
資料を通して考えます。 7.1(水)こそあど言葉(3年)
こそあど言葉の学習。
こちら・そちら・あちら・どちら。 絵を見て正しい言葉を答えられるかな? 7.1(水)きまりって?(2年)
きまりについて考えます。
友達は、どんな考えかな? 7.1(水)ぶんぶんぶん(1年)
「ぶんぶんぶん」の曲に合わせて
手をたたきます。 リズムよくできたかな? 2メートルってどれくらい?(あじさい)「友達との距離はこのくらいがいいんだ!」と実感できたようです。 6.30 理科の学習(4年生)2組は「電池のはたらき」の学習をしました。電池で動く車を作り、直列つなぎと並列つなぎでは、モーターの回る速さが違うことから、車の動く速さが変わってくることを確かめることができました。 6.30(火)裁縫道具の使い方(5年)
裁縫バッグをあけると・・・。
はり、はさみ、チャコペン・・・。 ・・・リッパ−?? 6.30(火)かける数と積の関係は?(6年)
分数では、かける数が1より小さいと、
積は・・・。 6.30(火)計算のきまり(5年)
計算のきまりの学習。
順に計算したり、まとめて計算したり。 それでも、答えは一緒になりますね。 6.30(火)シュートの基本は(6年)
リングの中に置いてくる。
フォームが身についてきました。 6.30(火)電池をつなぐと(4年)
電池のつなぎ方で、
流れる電機の大きさが 変わるのですね。 実験をして確かめます。 6.30(火)学習の時間(あじさい)
めあてをもって取り組みます。
こつこつがんばっています。 6.30(火)かけ算の復習(3年)
かけ算の復習をします。
はやく正確にできたかな? 6.30(火)たんぽぽのちえ(2年)
たんぽぽのわたげがとぶのは、
何かひみつがあるのかな? 教科書を読んで見つけよう。 6.30(火)こくごのじかん(1年)
きょうは ぷりんとを つかって べんきょう。
せんせいの はなしを しっかり きいて ぷりんとに かきこみます。 6.30(火)ふくしゅう(1年)
10のまとまりのふくしゅう。
しっかりおぼえたら、 あとでカードあそびができるよ。 6.30(火)長さをはかる(2年)
ものさしを使って長さをはかります。
はしをそろえて、正しくはかろう。 6月29日(月) ひかりのプレゼント(2年)6.26 英語のスピーチテスト(6年生)ALTの先生と挨拶をしたり、聞かれた質問に答えたりしました。 緊張していましたが、終わった後はホッとしたようです。 |
最新更新日:2024/11/15
本日:32 昨日:333 総数:569394
|