おはなしのえ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 興味しんしんに見つめる 1年生のみなさん。 どんどん上手に 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなとび方を マスターしている子もいるほどです。 どんどん上手に![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとびをがんばっているのは、 1年生のみなさんです。 分数 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習問題にも、 スラスラと、取り組んでいます。 分数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめをしているところでした。 帯分数を仮分数にする学習で、 自分たちの予想が、 大当たりだったようですね。 ワクワクするね 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの学習が、 とても楽しみですね。 ワクワクするね![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワクワクしているのは3年生。 考える道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様々な場面に出くわします。 ひとつひとつの場面を よ〜く考えて、 これからの生活に役立てていけると、 いいですね。 理科の実験 6年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 意欲的に実験に取り組んでいます。 理科の実験 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生のみなさんです。 三和の歴史を探検しよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の説明に、 子どもたちは、 「あ〜あ、あそこか。」 さすが、地元の学習です。 三和の歴史を探検しよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、 地元のゲストティーチャーを招いて、 三和の歴史を学んでいます。 校内授業研究 2年生 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お互いの考えをよく聞きことができます。 「だんだん、分かってきた。」 などという、素敵な言葉も聞かれました。 校内授業研究 2年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり考えていました。 校内授業研究 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 校内授業研究です。 2年生のみなさん、 がんばっています。 学び続ける教師を目ざして![]() ![]() ![]() ![]() 今年度から教科化された「外国語科」について、 教育研修センターから講師をお招きしての 出前授業です。 コミュニケーションを図る基礎となる資質・能力を育成するため、 外国語活動に積極的に取り組んでいきたいと思います。 ごはんをたく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のみなさんです。 今日の学習は、 すなおに「ごはんをたく」 おいしくたきたあげてください。 学校だより36校内授業研究会 3年生 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級担任が、 真剣に、 楽しそうに 45分間を過ごしていました。 3年生のみなさん、 お疲れさまでした。 校内授業研究会 3年生 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業が進んでいきます。 |
|