最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

通知表を渡しました【12月23日(水)の浅井中小】

 今日は2学期の最終日です。
 学期の最後といえば・・・通知表(あゆみ)です。
 1学期と比べて、よくなった教科や、悪くなってしまった教科があったかと思います。
 でも、どの子も1学期に比べて2学期はより難しい学習にチャレンジし、確実に成長しています。
 今日お渡しした「あゆみ」には2学期の成果が記載されています。ぜひ、じっくりとみていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期ありがとうございました その4【12月23日(水)のたんぽぽ】

2学期最後の時間は楽しくなかよく体を動かしました。笑顔いっぱいの毎日を友だちとともに過ごすことができました。3学期元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。2学期ご協力、ご支援をいただきましてありがとうございました。よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期ありがとうございました その3【12月23日(水)のたんぽぽ】

終業式では背筋をぴんと伸ばしてすてきな姿勢でお話を聞くことができました。手の上げ方がかっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式【12月23日(水)の2年生】

2学期終業式。例年になく8月の最終週からの学校生活でしたが、終業式の子どもたちの姿に、2学期間の成長を感じました。保護者のみなさま、今学期も温かいご支援、ご協力ありがとうございました。次回ホームページは、1月7日(木)に開始します。良いお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期ありがとうございました その2【12月23日(水)のたんぽぽ】

あゆみを渡しました。2学期のがんばりを聞いて笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期ありがとうございました その1【12月23日(水)のたんぽぽ】

2学期は長かったですが、楽しく過ごせたのであっという間だったねと話していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期、ありがとうございました。【12月23日(水)の4年生】

今日で2学期が終わりです。
みんなのがんばりや成長がとても感じられた学期でした。
3学期も一緒に頑張ろうね!

保護者の皆様、いつもありがとうございます。
いつもどんなことにも一生懸命の4年生の子たちと、3学期も頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

次回ホームページの更新は1月7日を予定しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式【12月23日(水)の4年生】

2学期の終業式がありました。4年生は一番に体育館に入り、静かに待つことができました。とても素晴らしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会 その4【12月23日(水)の4年生】

またみんなでやりたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会 その3【12月23日(水)の4年生】

みんなで楽しい時間が過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会 その2【12月23日(水)の4年生】

自分たちでルールを考えたり、チームを決めたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その1【12月23日(水)の4年生】

今日はお楽しみ会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式「ありがとう!」  【12月23日(水)の浅井中小】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 密を避けるために、今回は低学年・高学年にわけた2部制で、屋内運動場で終業式を行いました。校長先生からは、次のようなお話がありました。
1 「ありがとう」と言える子になりましょう!
 学校再開後、校長先生がトイレ掃除をしていると、多くの人から「ありがとうございます」という言葉をかけてもらった。とても嬉しく、元気をもらいました。冬休みには、家族と過ごす時間が多くなります。様々な場面で「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えましょう。また、おじいちゃんやおばあちゃんには「体に気を付けてね」などやさしい言葉もつけ加えると、さらによいと思います。
2 冬休みの間に「何を続けるか」をしっかり考えましょう!
 校長先生は、トイレ掃除を続けることで、わかったことや良かったことがたくさんありました。(中略)勉強や掃除などを続けて行うことは、辛いかもしれません。しかし、頑張って続けていくことで、それが習慣となり身についてきます。また、人に優しい言葉をかけることを続けていくと、自然と人に優しくできる人になります。自分を成長させるために「何を続けるか」を考えてみましょう。
 ご家庭でも、終業式での校長先生のお話は、「どんなお話だった?」とお子様に尋ねてみてください。1月7日(3学期始業式)には、元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。 以上のようなお話でした。

第5回 学校運営協議会のご案内【12月23日(水)】

第5回 浅井中小学校運営協議会の案内
1 開催日時 令和3年1月12日(月)
2 場所 10:00〜 図書館
3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員20名程度 ※定例会は3名です。
・傍聴を希望する場合は、1月5日(火)までに学校(教頭)まで、事前受付をお願いします。
・定員を超えた場合は、学校参観については別日を設定します。
5 協議事項 ※傍聴人は(1)までの参加になります。
(1)コロナウイルス対策について 
・2時間目授業と中間放課を参観し、3時間目に意見交換を行います。
(2)3学期の行事について
(3)その他
6 問い合わせ先 本校 教頭(電話 28−8731)

冬がいっぱい(国語)【12月23日(水)の2年生】

「冬といえば…」冬のことば集めをしました。みんなで126個のことばがあつまりました。大歓声となりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子  【12月22日(木)の1年生】

1月8日(金)の学力テストに向け、長い文章の問題を解いています。まず、自分で考え、みんなで答え合わせをしています。プリント(アシストシート)の答えは、本日配布した冬休みの解答集にのっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【12月22日(火)の2年生】

風もなく、運動するのにちょうどいい気候でした。
元気に体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の復習【12月22日(火)の4年生】

みんな最後まで頑張って勉強できています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ほめ言葉のシャワー その3【12月22日(火)の4年生】

人とは違う良いところをたくさん見つけて、伝えていてみんなすごかったです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その2【12月22日(火)の4年生】

今日でクラス全員が褒められる役が終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式・給食開始・短縮5限
1/8 5限授業
1/12 集金日・学校運営協議会
その他
1/11 成人の日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp