なわとび開始!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三和っ子タイムはなわとびです。 いつものように、 元気づくり委員のみなさんが、 タイム計測や見本の演技など、 しっかりと仕切ってくれます。 いい音させて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鉄琴と、 鍵盤ハーモニカで、 演奏しています。 お互いに、 音を聞き合って、 楽しそうに演奏をしています。 いい音させて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤ハーモニカを 上手に演奏しているのは、 1年生のみなさん。 テスト前の貴重な1時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元テスト前の貴重な時間です。 みんなで、 復習をしていました。 とうとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き初めの季節です。 し〜〜んとした室内には、 筆の音だけが、 聞こえてきます。 考えを書く![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生のみなさん。 しっかりと、 自分の考えをノートに書いています。 書く姿勢も、 整っていますね。 消してかく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱心に鉛筆で黒々と色を付けていきます。 と、ここまでは、準備なのですね。 準備ができたら、 消しゴムで「消してかく」です。 逆転の発想ですね。 赤い羽根共同募金 2日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運営委員のみなさんが、 募金活動に取り組んでいます。 ご協力いただいた皆様に、 この場を借りて感謝申し上げます。 学校だより34ありがとうございます![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育相談が始まりました。 学校での学習・生活の様子を 学級担任よりお伝えします。 保護者の皆様からは、 ご家庭での子どもたちの様子を お知らせいただければと思います。 撮影にご協力いただいた方々には、 この場を借りて感謝申し上げます。 パスだよ! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パスだよ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パスの練習をしているのは、 1年生のみなさんです。 ただいま 準備中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 整地された花壇です。 てこの学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめとして、 お互いに問題を出し合っています。 右の2番目に3個おもりを付けました。 左の3番目に2個おもりを付けました。 さて、釣り合うでしょうか? こんな季節になりました 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなかリズムに乗り切れないようです。 「カ〜モン ベイビ〜 アメリカ!」 の曲に合わせてがんばっています。 こんな季節になりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「なわとび」です。 いよいよ、 3・4年生が取り組み始めました。 赤い羽根共同募金![]() ![]() ![]() ![]() 児童会運営委員会のみなさんが、 各教室を回って、 募金活動に取り組んでいます。 皆様方のご協力を よろしくお願いいたします。 お世話になります
明日から、教育相談が始まります。
お忙しい中、ご来校いただきありがとうございます。 お子様のことで、様々な情報交換ができればと思います。 はこで つくったよ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなところにおいて、 形を考えながら作っています。 はこで つくったよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はこのかたち」 今日は、集めたはこを使って 工作です。 |
|