最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:64
総数:636617
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

社会科の授業その3【11月17日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな頑張っています。

社会科の授業その2【11月17日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食い入るように、教科書や資料集を見ています。

社会科の授業その1【11月17日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 車の製造について、学習しました。

校内クイズラリーその3【11月17日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎の中や、運動場など様々な場所にクイズが用意されていました。

校内クイズラリーその1【11月17日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内で、クイズラリーを行いました。以前、ふれあい遠足が中止になったので、その代わりとして、ペア学年でクイズを解きました。

活動の様子その2【11月17日(月)のたんぽぽ】

ペアの子とたのしく活動することができました
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【11月17日(月)のたんぽぽ】

ふれあいタイムにクイズラリーがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業【11月17日(火)の3年生】

 国語の授業では調べ学習をしています。
食べ物について書かれた本を読み、その食べ物について調べて感想をまとめ友達に分かりやすく伝えるために画用紙に絵でまとめました。完成するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちたんけんに行ってきました!その3【11月17日(火)の2年生】

中会議室のたんけんもしました。何があるのかな?見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金属をあたためよう! その2【11月16日(月)の4年生】

 まずは金属のあたたまり方!どんな風にあたたまっていくかな??
画像1 画像1

金属をあたためよう! その1【11月16日(月)の4年生】

 本日の理科の授業では、もののあたたまり方を調べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【11月16日(月)の2年生】

たいこのリズムとかけ声をつくり、友だちとつなげて、おまつりの音楽をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業その2【11月16日(月)の2年生】

おまつりの音楽をつくって、太鼓を打つ練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語と道徳の授業 【11月13日(金)tの1年生】

英語の時間、色や形の言い方を教えてもらいました。クリスマスカードに三角や四角、丸の形をかき、色を塗ってクリスマスツリーや雪だるまなどにしました。
道徳では、「やめなさいよ」というお話を読んで、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいもほり その3【11月16日(月)のたんぽぽ】

とても楽しい体験ができました。帰ってからのおいも料理が楽しみですね。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいもほり その2【11月16日(月)のたんぽぽ】

土の中からおいもがたくさん出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいもほり その1【11月16日(月)のたんぽぽ】

待ちに待ったおいもほりの日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひきざんカード 【11月16日(月)の1年生】

毎日ひき算テストを行い、はやく正しく計算できるようになりました。計算カードを使って、カードとりゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じどう車ずかんをつくろう 【11月16日(月)の1年生】

調べたい自動車の仕事とつくりを調べ、大きなカードに絵と文でまとめました。1つ目がかけたら、2つ目の自動車を調べてかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【11月16日(月)の4年生】

国語の授業です。物語を読み進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式・給食開始・短縮5限
1/8 5限授業

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp