明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

How many ? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お友達同士でも、
やり取りができるようになりました。

すごいぞ。
1年生。

How many ? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お客さんとお店屋さんになり、
果物などを売り買いしています。
そこで、
「How many ?」
という質問がカギになります。

How many ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年教室から、
楽しげな英会話が聞こえてきます。

体育日和 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
横から、
ハードルなしの人たちが、
追いかけてきます。
がんばれ。

体育日和 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4.5mと5m
それぞれのインターバルに分かれて
練習開始。

体育日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭にいるのは、
3年生のみなさん。
日差しがあるので、
とても暖かく、
まさに、体育日和です。

楽しい時間 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時目の体育の続きで、
逆上がりにチャレンジする
1年生。
がんばって。

楽しい時間 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもの6年生のサッカーに、
今日は、
5年生も参加しています。

楽しい時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時目の休み時間になりました。
給食の時間の次に楽しみな時間ではないでしょうか?

1年生のみなさんは、
なかよく、すべり台で遊んでいます。

健やかな体の育成 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメインは、
ボールけりです。

ボールを
上手に足で扱うことができるようになりました。

健やかな体の育成 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サイドステップやら、
ジャンプやら、
先生の太鼓に合わせて、
上手に運動ができます。

健やかな体の育成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、
気持ちの良い晴天です。

1年生のみなさんが、
準備運動を行っています。
しきをしているのは、
体育係さんかな?

学校だより33

学校だより33をアップしました。
こちらから、どうぞ。

ありがとう お弁当 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員のお弁当を紹介したかったのですが…。

ありがとう お弁当 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラフルです。

ありがとう お弁当 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう、
コメントなしで見てください。

ありがとう お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、
お弁当の日です。
子どもたちのお弁当、
おいしそうなものばかりです。

ごちそうさまでした 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サツマイモ自体がおいしかったのか?
6年生の調理技術がうまかったのか?

どの料理も、
とてもおいしかったです。

「ごちそうさまでした。」
は、おすそ分けいただいた我々の言葉です。

ごちそうさまでした 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それを調理しやすいように、
切っていきます。

チップス
てんぷら
スイートポテトの

3種類に挑戦です。

ごちそうさまでした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
過日収穫したサツマイモ使って、
6年生のみなさんが、
調理実習です。

まずは、
立派なイモをキレイにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/4 仕事始め
1/8 第3学期始業式
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230