くぎうち トントン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トントントントン・・・。 と、金づちを使う音が。 行ってみると、 3年生のみなさんが、 熱心にくぎを打っていました。 カラフル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カラフルな版画の作品がありました。 とっても、 上手ですね。 全校朝の会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生のみなさんです。 進行、開会の言葉、閉会の言葉 上手でした。 全校朝の会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表彰がありました。 事後研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生方による研究会です。 5年生のがんばりに負けないよう、 しっかりと話し合いました。 校内授業研究会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数を考えます。 思考が広がり、 深まります。 校内授業研究会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達の考え、 話合いによって、 理解を深めています。 校内授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の算数科の授業研究会です。 しっかりと話を聞き、 しっかりと考えをまとめ…。 気分爽快 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんな日が続けばと思います。 気分爽快![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで走ると、 気分爽快です。 あかりのエコ教室 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つの照明のつき方や、熱さを調べています。 あかりのエコ教室 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白熱灯、蛍光灯、LED のそれぞれの照明器具に 灯をつけています。 あかりのエコ教室 2![]() ![]() ![]() ![]() エコについて、 学びました。 身の回りのエコについて、 結構知っている6年生のみなさんです。 あかりのエコ教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外部講師より、 あかりのエコ教室を体験中です。 伝統を引き継ぐ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの教室で、 鍵盤ハーモニカの練習をがんばっています。 伝統を引き継ぐ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キーボード・グロッケンががんばっています。 行進の仕方も、 教えています。 伝統を引き継ぐ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 打楽器のみなさんが、 まさに手を取って教えています。 Whats this ? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりと答えを見つけ出します。 さすが、 3年生。 Whats this ? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チラ見せクイズ? Whats this ?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シルエットクイズか? |
|