最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:64
総数:636616
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

うごくおもちゃで遊ぼう(生活科)その3【12月17日(木)の2年生】

さかなつりやさん、コロコロころんやさんの様子です。熱中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

いつまで続く!? 【12月16日(水)の4年生】

 本日の休み時間に割り切れない計算をやりました!なんと小数点以下250位まで挑戦!!すごすぎる!!
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字テストその2【12月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

漢字テストその1【12月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テストをがんばっています。

社会科の授業その2【12月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話を聞いたり、ノートを見たりして学習しています。

社会科の授業その1【12月16日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 物流を効率よく運ぶ工夫について学習をしました。

今日の給食 その2【12月16日(水)の4年生】

おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 その1【12月16日(水)の4年生】

今日の給食はリンゴパンとクリスマスケーキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者会3日目【12月16日(水)の浅井中小】

 本日、保護者会3日目となりました。
 保護者の方には、雪の降る寒い中、ご来校いただきましてありがとうございました。
 また、感染症対策などにご協力いただきましてありがとうございました。
 10分間と言う短い時間でしたが、お子様の2学期の成長やがんばっている様子を知っていただく有意義な時間となったと思います。
 懇談会は終わりましたが、今後も、ご心配なことや不安なことがあれば、お気軽にご相談ください。
 3日間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者会最終日【12月16日(水)の2年生】

 今日は保護者会最終日でした。保護者の皆様、お忙しいところ学校まで足を運んで下さりありがとうございました。
 今日で短縮4時間授業は最後になりました。寒い1日でしたが、2年生の子どもたちは元気いっぱいでした。屋内運動場で、紙ひこうきとばしをやりました。算数では、1年間のまとめプリントに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業その2【12月16日(水)の4年生】

 2組の授業の様子です。
2組も「元気」を清書しました。先週、学習した小筆の使い方を活かし名前も上手に書くことができました。引き続き3学期も頑張りましょう!

4年生の保護者の皆様へ
毎週、書写の授業がある日には服装を気にかけていただき有難うございました。お陰様で授業に集中して取り組むことができました。本日、習字道具を持ち帰ります。冬休みの間に自分で整頓するようにお話しました。お時間がありましたら一緒に確認していただくと助かります。3学期もご協力の程、よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の授業その1【12月16日(水)の4年生】

 1組の2時間目の様子です。今日は2学期最後の書写の授業で「元気」の清書をしました。新しく習った「そり」の筆使いに気を付けて書くことが出来ました。3学期も楽しく書写が出来ることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話の絵(図工)その4【12月16日(水)の2年生】

恐竜に思い思いの飾りをつけ、自分オリジナルの恐竜をつくっています。一人一人の個性がキラリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業その2【12月15日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな頑張っています。

英語の授業その1【12月15日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語で注文する練習を行いました。

音楽の授業その3【12月15日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな楽しそうです。

音楽の授業その2【12月15日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よくタイミングをみて、音を出しています。

音楽の授業その1【12月15日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな楽器を、リズムに合わせてひきました。

とびばこ  【12月15日(火)の1年生】

跳び箱の開脚跳びの練習をしました。踏み切り板を強く蹴って、おしりを高く上げて跳びました。国語では、日づけの読み方を学習し、「ついたち」〜「はつか」までの言い方を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふたりでつなげて その2【12月15日(火)の4年生】

 実際にみんなで発表をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp