最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:64
総数:636616
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

初冠雪が見られました!【12月18日(金)の2年生】

今年初めて雪が降りました。昨日の朝、校舎の窓から見える山に初冠雪。あまりにきれいだったので写真撮影しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20年後のわたし 思いをこめて(展覧会に向けて ) [12月18日(金)]

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では、今、展覧会に向けて、年度作品を作っています。自分の将来の姿を想像して真剣に作っています。楽しみですね。
明後日から、修学旅行に出かけます。視野を広げる良い機会ですね。

ふゆみつけ!【12月17日(木)の1年生】

雪が降った冷たい朝、たくさん冬を見つけました。
氷や雪で楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスケーキ【12月16日(水)の1年生】

給食にクリスマスケーキが出ました。「おいしい!」ニッコリ笑顔で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話の絵  【12月17日(木)の1年生】

「エルマー」が出てくるお話を聞き、エルマーがどこでだれと何をしているかを想像して絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

彫刻刀を使って 【12月17日(木)の4年生】

 作品づくり進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

国語のテストその3【12月17日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日は、実力テストが行われます。

国語のテストその1【12月17日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語テストがありました。教科書を使って、読み取ったことを書いていきます。

国語のテストその2【12月17日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

音楽の授業【12月17日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 広い体育館で、密を避けながら「君をのせて」の合唱を行いました。
 クラスごとにパート別ですてきなハーモニーを響かせました。

ガーデンサポーターのみなさんありがとうございます【12月17日(木)の浅井中小】

 今日、ガーデンサポーターのみなさんがチューリップの球根とサクラソウの苗を植えてくださいました。まだまだ寒い日が続きますが、プランターの植物はどんどん養分を蓄えていきます。暖かくなってきたころ、満開の花が咲くことでしょう。
 ガーデンサポーターのみなさん、寒い中、学校の環境をよくするために協力してくださってありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアで太鼓をたたきました! その1【12月17日(木)の4年生】

 本日は2学期最後の音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアで太鼓をたたきました! その2【12月17日(木)の4年生】

 2人でペアになり太鼓の発表を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアで太鼓をたたきました! その4【12月17日(木)の4年生】

 3学期も音楽の授業、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペアで太鼓をたたきました! その3【12月17日(木)の4年生】

 ペアごとにいろいろな工夫がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

切り絵を始めました【12月17日(木)のたんぽぽ】

切り絵を始めました。集中してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業その2【12月17日(木)の3年生】

 2組の英語の授業の様子です。
2組もチーム対抗でゲームをしました。クリスマスソングを聞きながら楽しくゲームをすることができました。みんなはどのトナカイさんが好きかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業その1【12月17日(木)の3年生】

 1組の英語の授業の様子です。
今日はメイラ先生との授業でした。目隠しをして「reindeer(トナカイ)」のパーツ(目、鼻、ツノ)を「up down light left」の声に合わせて置くゲームをチーム対抗でしました。かわいいトナカイさんがたくさん出来ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科テスト その2【12月17日(木)の4年生】

昨日の自主勉強の成果は出せたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

理科テスト その1【12月17日(木)の4年生】

今日は理科テストがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp