最新更新日:2024/09/28
本日:count up54
昨日:55
総数:578678
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

11月2日(月)音楽の授業 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の音楽の授業の様子です。

リコーダーの学習をしていました。

どのように演奏するのか、楽譜の見方を詳しく学んでいました。

いっしょうけんめいに取り組むことができていました。

11月2日(月)理科の授業 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の理科の授業では、「ふりこの動き」について、学習していました。

おもりやひもの長さを変えて、実験を行っていました。

どんなことを見つけたかな?

11月2日(月)後期任命式 <校長室より>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、オンライン(ZOOM)による児童集会を行い、後期児童会役員、学級役員、代表委員の任命式を行いました。

任命式後に、「校長先生の話」として話しました主な内容をお知らせします。

『まず、前期役員・委員のみなさん、ご苦労様でした。そして、後期役員、委員のみなさん、よりよい学級、学校をめざして、みんなの先頭に立ってがんばってください。また、末広小学校では一人一役で生活しています。一人ひとり、まず仕事を覚え、みんなが過ごしやすいように責任を持ってがんばってほしいと思います。よろしくお願いします。

先週、6年生が京都・奈良に修学旅行へ行ってきました。最高学年として、仲良くまとまって、立派に行動することができました。1年生から4年生も校外学習、5年生はキャンプと、充実した活動ができたと思います。どの学年も、いろいろなことを体験し、学び、仲間との絆も深まったと思います。2学期後半も、深まった絆を生かし、さらに充実した生活をしていってほしいと願っています。

さて、今朝、昇降口で、「すえ丸くん」と、創立50年記念キャラクターの「ひろまるちゃん」と「すえっぴー」がみなさんを出迎えてくれたと思います。思わず、笑顔になった人がたくさんいたと思います。「かわいい!」と言っていた人もいました。おやじの会の皆さんが、作ってくださいました。ありがたいことです。大切にかわいがってくださいね。今週、木曜日に「創立50年を祝う会」を行います。また、来週火曜日に、みんなで「記念の航空写真」をとる予定です。楽しみにしておいてください。

新しい週に入りました。楽しみを持ちながらも、引き続き、手洗い、マスクの着用など、コロナ対策、かぜ・インフルエンザ対策を行い、授業にしっかり取り組んでいきましょう。今週もがんばりましょう!』

11月2日(月)Z00Mによる任命式

 先日、後期児童会役員選挙や後期学級役員選出がありました。本日、任命式をZOOMを使って行いました。教室では、任命された児童会役員や学級委員・代表委員の人に拍手を送っていました。後期、学校や学級のために頑張ることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(月)「ひろまるちゃん」と「すえっぴー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝、昇降口では、創立50年記念キャラクターの「ひろまるちゃん」と「すえっぴー」が子どもたちを出迎えていました。

おどろいたり、思わず笑顔になったり、「かわいい!」と声をあげたりしていました。

みんな、かわいがってくださいね!

11月2日(月)おやじの会のみなさん、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おやじの会の有志の皆さんが、先週に引き続き、一昨日と昨日にわたって、創立50年記念キャラクター「ひろまるちゃん」と「すえっぴー」を制作を行ってくださいました。

昨日、完成しました!

ありがとうございました!

みなさん、創立40年に生まれた「すえ丸くん」とあわせて、末広小学校の新キャラクターとして、かわいがってくださいね!

10月30日(金)修学旅行150【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が無事に学校へ到着し、帰校式を行いました。2日間、天候にも恵まれ、思い出いっぱいの素敵な旅行になったと思います。6年生のみなさん、今回の旅行で楽しかったことを家族の人にたくさん話してくださいね。
保護者の方々、本日はお忙しい中、お子さまのお迎えをしていただき、本当にありがとうございました。

10月30日(金)修学旅行149【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒丸SAに到着しました。トラブルもなく順調に帰路を進んでいます。

10月30日(金)修学旅行148【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった太秦映画村を出発します。

10月30日(金)修学旅行147【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった太秦映画村を出発します。

10月30日(金)修学旅行146【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった太秦映画村を出発します。

10月30日(金)修学旅行145【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった太秦映画村を出発します。

10月30日(金)修学旅行144【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった太秦映画村を出発します。

10月30日(金)修学旅行143【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった太秦映画村を出発します。

10月30日(金)修学旅行142【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった太秦映画村を出発します。

10月30日(金)修学旅行141【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった太秦映画村を出発します。

10月30日(金)修学旅行140【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった太秦映画村を出発します。

10月30日(金)修学旅行139【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった太秦映画村を出発します。

10月30日(金)修学旅行138【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった太秦映画村を出発します。

10月30日(金)修学旅行137【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい買い物タイム!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

学校運営協議会内容及び予定

相談窓口一覧

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102