最新更新日:2024/11/15 | |
本日:4
昨日:27 総数:489468 |
4年生 遠足の様子(遊び編) (11/26)遊びの時間では、クラス対抗で遊んだあと、遊具やドッジビーを使って盛り上がっていました。 学校でも普段から仲良く遊んでいる4年生。今日も仲良く過ごしていました。 2年生 楽しかった遠足 (11/26)5年研究授業・研究協議会(11/25・26)学習のねらいにせまるための手立ての有効性や、研究テーマである「学び合い」の在り方について活発な協議がなされました。 今後も、よりよい授業づくりをめざして、研究を進めていきたいと思います。 1年生 今から帰ります。 11/26
掃除も済ませて、今から帰ります。
2年生 楽しいお弁当です。 11/26
子どもたちが楽しみにしていたお弁当です。
1年生 仲良く遊んでいます。 11/262年生 大平島公園に到着しました 11/26
無事に目的地に到着しました。子どもたちは元気よく遊んでいます。
5年生 社会(11/26)工業のさかんな地域の分布と特色について地図を見ながら考えていました。 6年生 理科(11/26)酸性やアルカリ性でどう変化するかを予想し、実験で確認していました。 1年生 花ノ木公園で休憩 11/26
花ノ木公園でトイレ休憩です。みんな元気です。
1〜4年生 校外学習へ出かけました(11/26)
1年生から4年生の児童が校外学習に出かけました。
新型コロナウイスル感染予防のためバスではなく、徒歩で近隣の公園へ出かけました。本年度は行事も少なく、なかなかみんなで楽しむことができませんでしたので、子どもたちは今日の日をとても楽しみにしていました。絶好の天気のもと、大いに楽しんできてほしいと思います。 2年生 「いもほり」 ありがとうございました。(11/25)2年生 「いもほり」をしました。2 (11/25)2年生 「いもほり」をしました。 (11/25)ふれあい・パソコンでクイズづくり(11/25)ふれあい・リズム縄跳び(11/25)1年生 はこを使ってどんなかたちができるかな?(11/25)
鑑賞に続いて、箱を使った工作に挑戦しました。
箱の形から何に見立てるか、が子どもたちの個性になって現れます。 〔保護者の皆様へ〕 11/25(金)にもう一度図工の授業を行います。今日作品の計画を立てた際に、「あとこの材料があるといいなあ」という児童のつぶやきが多く聞かれました。追加の材料がもしご家庭にあれば、持たせてやっていただきますようお願いいたします。 1年生 読書感想画の鑑賞をしたよ。(11/25)
頑張って描いた読書感想画が完成しました。
今日はお互いの作品のよいところを見つけあいました。 2年生 自主学習の紹介(11/25)1枚目:インフルエンザとかぜについて調べることができました。また、マスク・手洗いをして、丈夫な体を作るという決意を新たにすることができました。 これからも、自らテーマを決めて、自ら学習に取り組む習慣がつくよう、自主学習の宿題を出していきますので、ご協力よろしくお願いします。 2年生 自主学習の紹介(11/25)1枚目:どんぐり読書週間でたくさん読んだ本からおすすめの本を見つけて紹介することができました。これからもたくさんの本と出合い、本の世界に浸ってほしいですね。 2枚目:昨日、学校で行った「赤い羽根募金」について発展して調べることができました。「○○羽根募金」には白や青、黒色なんかもあるそうです。 3枚目:本日のさつまいもの収穫にむけて、事前に掘り方を調べることができました。今日のいもほりは上手にできたでしょうか。 これからも、自らテーマを決めて、自ら学習に取り組む習慣がつくよう、自主学習の宿題を出していきますので、ご協力よろしくお願いします。 |
|