最新更新日:2024/09/28
本日:count up23
昨日:209
総数:844641
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月18日(水) スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 閉会式の様子です。どの競技も一生懸命頑張りました。各クラス、いい笑顔がみられました。

11月18日(水) スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走の様子です。みんなゴールめざして一生懸命走りました。

11月18日(水)スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の背中のかごをめがけて、玉を入れます。動くかごに入れるのは難しいですが、みんな真剣です。

11月18日(水)スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
玉入れの様子です。

11月18日(水)スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空の下、学年スポーツ大会を実施しました。欠席もなく、みんなでできてよかったですね。

11月18日(水)スポーツ大会 ひまわり組

本日、ひまわりスポーツ大会が実施されました。子どもたちは、これまでの練習通りに落ち着いて、自信をもって取り組むことができました。保護者の皆様、お忙しい中、多数ご来校いただきましてありがとうございました。おかげさまで楽しい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火)学年スポーツ大会 3年生

 11月17日(火)3年生 スポーツ大会
 児童はどの競技にも真剣に取り組み、結果を出すことができました。選手宣誓の様子やクラス対抗リレーの様子です。児童の持てる力を存分に発揮できた瞬間でした。来年もこの勇姿を見せてもらいたいですね。
 保護者の方におかれましてもお忙しい中、お子様のスポーツ大会へのご参加・見学ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火) 学年スポーツ大会 3年生

 全力で玉入れをしました。1年生のころよりも背が高くなり、たくさん球を入れられるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火) 学年スポーツ大会 3年生

 子どもたちで司会進行を行いました。セリフもしっかり覚えて言えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(火) 3年生 学年スポーツ

本日、児童たちも楽しみにしていた学年スポーツ大会がありました。各クラス一生懸命練習した成果を出すことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火) 3年生 学年スポーツ大会

本日、児童たちも楽しみにしていた学年スポーツ大会を実施しました。この日のために各クラス一生懸命練習し、その成果を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火)やぶいたかたちからうまれたよ

今日は、紙をやぶったかたちから何に見えるかを考えながら組み合わせて絵を作りました。いろんな世界があり、素敵な咲品になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火)まどをひらいて 鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命作った作品をみんなの前で紹介した後、お互いの作品を見て回りました。まどを開いて中にかいてある絵を見たり、紙をくるくる回して楽しんだりしました。

11月17日(火)「心を込めて、スポーツ大会」 5年生

 今日は、日差しがつよい中、子供たちのため、お越しいただきありがとうございました。子供たちは普段練習しているとき以上の力を発揮していました。

 また、勘違いかもしれませんが、笑顔が多いように感じました。この厳しい状況の中、このような素敵な行事を設けることができたこと本当にうれしく思います。

 これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火) 学年スポーツ大会 5年生

司会や器具などの役割を分担し、協力して作り上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(火) 学年スポーツ大会 5年生

本日は学年スポーツ大会に、ご来校いただきありがとうございました。
子どもたちは少ない練習期間で、一生懸命自分たちで作っていくためにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(火)読書感想画 4年生

図工で、読書感想画に取り組んでいます。
今年の課題図書「月でたんじょうパーティーをひらいたら」の場面を想像し、子供たちが重力の小さい月や宇宙船の中で楽しそうに過ごしている様子を描いてます。
様々なポーズをとる子供を、生き生きと描くことができました。
彩色するのがとても楽しみです。
画像1 画像1

11月17日(火)リース作り ひまわり組

 自分たちで育てたサツマイモのツルを使って、クリスマスリースの輪を作りました。これから、図工の時間に飾りつけをしてクリスマス会までに完成させます。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月17日(火)体育 ひまわり組

 明日のスポーツ大会に向けて練習をしているところです。。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(火)学年スポーツ大会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで取り組んだスポーツ大会。どのクラスもがんばりました。最後に表彰があり、大会をふりかえりました。ご参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/30 交通事故ゼロの日
1/1 元日

お知らせ

生活だより「ひがしっ子」

学校評価アンケート

1年生の学習

2年生の学習

3年生の学習

4年生の学習

5年生の学習

6年生の学習

新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801