最新更新日:2024/09/20
本日:count up27
昨日:64
総数:636639
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

楽しいお弁当タイム その1【10月23日(金)の1年生】

あいにくの雨で、校外学習が中止になってしまいました。
とても残念だったけれど、お弁当のおかげで、みんなに笑顔が戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいお弁当タイム その2【10月23日(金)の1年生】

元気が出るおいしいお弁当を、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立ない体操の練習その2【10月23日(金)の5年生】

 正面から見ると、非常に迫力があります。
画像1 画像1

組立ない体操の練習その1【10月23日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千手観音の技の練習をしました。

おいしいお弁当の時間その4【10月23日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい時間を過ごしました。

おいしいお弁当の時間その3【10月23日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな楽しそうです。

学年レクその2【10月23日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組の班が優勝しました。

学年レクその1【10月23日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外教育学習(キャンプ)の時にできなかったレクリエーション係の用意したゲームを行いました。班対抗じゃんけんでは、大いに盛り上がりました。

おいしいお弁当の時間その2【10月23日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習はなくなりましたが、おうちの人が用意したお弁当を笑顔で食べています。

おいしいお弁当の時間その1【10月23日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしくお弁当を食べています。

楽しいお弁当時間【10月23日(金)のたんぽぽ】

校外学習が中止になってしまって残念でしたが、教室でしきものをひいて楽しくおいしくお弁当をいただきました。お弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月23日(金)のたんぽぽ】

掃除をがんばっています。名刺交換をしました。仲良くなりたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教頭先生【10月23日(金)の3年生】

 3時間目にソーラン節の練習をしました。
今日は教頭先生による特別授業です。腕の角度、腰の落とし方など細かな動きを丁寧にご指導していただきました。教頭先生ありがとうございました。昨日までの完成度より更にレベルアップしました!来週からは4年生と合同です。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月23日(金)のたんぽぽ】

教え合いながら過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間【10月23日(金)の2年生】

校外学習は行けなかったけれど、楽しくお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月23日(金)のたんぽぽ】

校外学習は中止になってしまいましたが、楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の時間その2【10月23日(金)の2年生】

保護者の皆様、お弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンを使って その1【10月23日(金)の4年生】

パソコンを使って伝統工芸品についてさらに深く調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコンを使って その2【10月23日(金)の4年生】

前回よりもしっかりと調べられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ほめ言葉のシャワー その3【10月23日(金)の4年生】

ニコニコして、仲間の絆が深まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp