最新更新日:2024/09/20
本日:count up19
昨日:64
総数:636631
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

手だけでプレイしよう! その1【11月11日(水)の4年生】

 本日の体育の授業では、「ハンドベースボール」を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー【11月11日(水)の4年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。体育発表会のこともほめ言葉の中に出てきました。みんなよく友達の良いところを見ています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドベースボール その2【11月11日(水)の4年生】

今日はパスの猛特訓をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハンドベースボール その1【11月11日(水)の4年生】

ハンドベースボールの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動【11月11日(水)の4年生】

今週はあいさつ運動があります。4年生もボランティアの子たちが頑張ってあいさつを呼びかけています!!
画像1 画像1

席替えをしました その2【11月11日(水)の4年生】

新しいお隣さんと、自己紹介をしました。みんな席替えしたあとはテンション高いです!
画像1 画像1
画像2 画像2

算数テスト【11月11日(水)の4年生】

算数のテストがありました。見直しまでしっかりできたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

席替えをしました その1【11月11日(水)の4年生】

席替えをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙版画 あやとりあそび(図工)【11月11日(水)の2年生】

展覧会の作品作りをしています。2年生は、紙版画で「あやとりあそび」の作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【11月9日(火)の6年生】

図工で読書感想画に取り組んでいます。読んだ本の内容からイメージをふくらませて、絵で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あきのおもちゃで遊んだよ その2【11月10日(火)の1年生】

おもちゃで遊んだあと、もう一度遊んでみたいおもちゃのよいところをカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あきのおもちゃで遊んだよ その1【11月10日(火)の1年生】

友達が作った秋のおもちゃで遊びました。同じおもちゃでも、まと入れの大きさや形、得点などが工夫してあって、楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業その2【11月10日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「December」のスペルを覚えている様子です。

英語の授業その1【11月10日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の学習をがんばっています。

音楽の授業その4【11月10日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
密を避けながら、頑張っています。

音楽の授業その3【11月10日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、発表にむけてがんばっています。

音楽の授業その2【11月10日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「星笛」と言う曲をパート別に分かれて、練習しました。

音楽の授業その1【11月10日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リコーダーの練習を行いました。

国語の授業【11月10日(火)の2年生】

おもちゃの作り方を説明する文章を書く学習をしています。
自分の作ったおもちゃを見ながら、分かりやすい文を書こうとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書感想画 その2【11月10日(火)の4年生】

かなりの力作ぞろいで、色塗りでさらに良くなりそうな絵がたくさんです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp