あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

8月21日の一コマ1

昇降口付近に夏休みの作品展示が「かおりっこギャラリー」としてオープンしました。まだすべて展示されていませんが、今の様子を紹介します。どの作品も素晴らしい出来です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第7号

学校だより第7号アップしました。アクセス制限があります。学校だより第7号

8月20日の一コマ4

本日より郡山市の委託を受け、本校はアサヒビルサービスさんがトイレ清掃に週3回入ることになりました。さっそくきれいに清掃・消毒を進めていただいています。この様子は福島テレビの取材を受けています。先生方の負担軽減につながり、大変助かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日の一コマ3

始業式後の学級での様子です。夏休みの思い出を話している最中かな。借りていた本も図書室に返却です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日の一コマ2

4〜6年生の始業式の様子です。本日も福島テレビさんの取材を受けています。暑くなりつつある中でしたが、しっかりとした態度で2学期のスタートを切ることができました。さすがは、上学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日の一こま1

本日より第2学期が始まりました。かおりっ子たちは暑さに負けず元気に登校でき、気持ちよくスタートを切ることができました。写真は1〜3年生の始業式の様子です。大型サーキュレーターもフルに活用して、1校時の時間帯に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日8月20日2学期スタートです。

夏休み最終日となりました。まだまだ暑い日が続きそうですが、明日から2学期が始まります。かおりっ子の皆さん、準備OKですか。元気に登校してきてください。写真のようなドラえもんが待っているクラスもありますよ。明日楽しみに待ってます。
画像1 画像1

8月6日の一コマ1

夏休みになり、暑い日が続いています。合奏部の皆さんも暑さに負けず頑張っています。そこで、少しでもいい環境で練習ができればと大型のサーキュレーター3台を購入しました。予想より大型で音がやや気にはなりますが、送風する力には優れています。今後体育館での活動に大いに活用できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日の一コマ2

2年1組と4年2組の黒板の修繕を行いました。ビフォーアフターの写真で見比べです。2学期から更に気持ちよく学習ができるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日の一コマ1

夏休みに入って3日目。梅雨も明け、待ちに待った夏という感じです。さっそく宿題に取り組み元気に過ごしているでしょうか。合奏部の皆さんは、午前中練習に励んでいます。日々の地道な練習がやがて大きな花を咲かせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/24 冬季休業
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293