最新更新日:2024/11/14
本日:count up2
昨日:123
総数:643173
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の授業その2【8月26日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試行錯誤しています。

図工の授業その1【8月26日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の工作をがんばっています。

社会科のテストその2【8月26日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな集中しています。

朝の会【8月26日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新聞の紹介を行っています。

社会科のテストその1【8月26日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科のテストをがんばっています。

2とび5とびの数え方 その2【8月26日(水)の1年生】

2とびや5とびで数えると、早く数えられることを知り、何度も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ききたいな ともだちのはなし その2【8月26日(水)の1年生】

みんなの前での発表は緊張しますが、頑張ってできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月も残り少し!どれだけ成長したかな? 【8月26日(水)の4年生】

 本日の理科の授業では、ツルレイシの観察を行いました!8月も残り少し・・・ツルレイシはどんなふうになっているかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2とび 5とびの数え方 【8月26日(水)の1年生】

算数の時間に、2とびと5とびの数え方を学習しました。1ずつ数えるよりはやく数えられることがわかりました。2とび、5とびの数え方を何度も唱え、すらすら言えるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ききたいな ともだちのはなし その1【8月26日(水)の1年生】

夏休みの思い出を日記に書き、発表会をしました。友達の話をよく聞き、質問や感想を言い合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【8月26日(水)のたんぽぽ】

久しぶりの蒲先生の音楽は、とても楽しい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業も頑張っています【8月26日(水)の4年生】

みんな授業もしっかりと取り組んでいます。素晴らしいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく過ごす【8月26日(水)の4年生】

放課の時間は係の仕事をしたり、友達と遊んだりと楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毎日の積み重ね【8月26日(水)の4年生】

毎日、しっかりと手洗いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校モードに入ってきました!【8月26日(水)の2年生】

夏休みモードから学校モードへのシフトチェンジ。
集中して授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

大黒柱!【8月25日(火)の6年生】

みんなで協力して実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!その1【8月25日(火)の6年生】

理科の時間です。ホウセンカの水の通り道を顕微鏡で見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査の様子【8月25日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待っている間、パソコン室で読書をして待ちました。保健の先生に、待っている間、とても静かで、「お願いします」などのあいさつもできていて、ほめられました。

算数のテストその2【8月25日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中しています。

算数のテストその1【8月25日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばっています。


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/23 終業式・一斉下校14:55

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp