最新更新日:2024/09/20
本日:count up24
昨日:64
総数:636636
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

算数の授業【10月15日(木)の3年生】

 2組の算数の様子です。
今日は身の回りの物をはかりを使ってはかってみました。
初めて「ばねばかり」も使ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス練習【10月15日(木)の2年生】

体育発表会のダンスの練習をしています。教頭先生(体育の先生)に踊るコツを教えてもらいました。ダンスにキレがでてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【10月15日(水)の1年生】

爽やかな青空の下、今日も鉄棒に挑みました。
鉄棒に乗って、足を振ったり自転車こぎをしたり。笑顔がこぼれました。
地球周りがうまくできた子に拍手!放課も練習に励む子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの子に向けて名刺づくりをしました! 【10月14日(水)の4年生】

 来週は校外学習があります。ペアの2年生の子に向けて自己紹介の名刺づくりを行いました!校外学習よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の授業その2【10月14日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧な字で、落ち着いて書いています。

書写の授業その1【10月14日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登る と言う言葉を、習字で書きました。

社会科の授業その2【10月14日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 車部品の数や、作り方の工夫を学びました。

社会科の授業その1【10月14日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 車の作り方について学びました。

大黒柱!4【10月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の時間です。
動物の英単語でゲームをしました。
とても盛り上がっています。

大黒柱!3【10月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
アートです!

大黒柱!2【10月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の時間です。
「カノン」をグループで演奏しています。
きれいなハーモニーを奏でています。

大黒柱!【10月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業です。
およその形と大きさという学習です。
みんな自分の手のおよその大きさを測って求めました。

体育の授業 その4【10月14日(水)の4年生】

みんなと一緒の時間が先生は大好きです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業 その3【10月14日(水)の4年生】

片付けまでしっかりとやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業 その2【10月14日(水)の4年生】

なわとびも跳び箱もどんなことも前向きに一生懸命やっているみんなは素晴らしいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その1【10月14日(水)の4年生】

体育はなわとびと跳び箱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験 その2【10月14日(水)の4年生】

実験の結果にみんな大興奮でした。
理科って面白いね〜とみんながいう声が聞こえてきて、先生はうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の実験 その1【10月14日(水)の4年生】

水の温度と体積の関係を実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マットあそび【10月14日(水)の2年生】

体育の授業でマットあそびをしています。
前ころがりや後ろころがりの練習をしました。
とびばこを使って倒立前転の練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月14日(水)のたんぽぽ】

笑顔いっぱい過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/23 終業式・一斉下校14:55

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp