最新更新日:2024/11/15 | |
本日:86
昨日:123 総数:643257 |
理科の授業 その2【6月30日(火)の4年生】
その後は実験キットを使ってさらに深く、集めた空気について調べました。
理科の授業 その1【6月30日(火)の4年生】
ビニルぶくろに空気を集めて実験しました。
みんなの様子【6月30日(火)のたんぽぽ】
今日は、みんなで体を動かしました。
雨の日が多く、外で遊べなかったのでとても気持ち良かったです。 掃除も頑張る3年生!【6月30日の3年生】
掃除時間も一生懸命に頑張っています。早く終わっても残り時間でできることはないかと自ら考え取り込んでいます。さすが3年生!ありがとう。
今日の授業風景【6月30日(火)の3年生】
今日の書写の時間です。「二」の清書をしました。半紙を丁寧にたたみ、始筆に気をつけながら書きました。
算数の学習は、線分図を使って考える問題に取り組みました。問題文を丁寧によみ、図に表しました。わり算の練習も継続しています。 給食もりもり食べています!【6月30日(火)の2年生】
学校が再開して1か月。席替えをしても、給食もりもり食べています!みんな元気です!、
視力検査【6月29日(月)の6年生】
視力検査を行いました。女子が検査をしている間、男子は図書館で読書です。
支柱を立てました【6月29日(月)の1年生】
あさがおのつるが隣のあさがおまで届きそうになりました。
みんなで支柱を立てて、大きくなってきたあさがおの観察をしました。 小さなつぼみを見つけた子もいました。 視力検査 その2【6月29日(月)の1年生】
わっかの切れている位置をしっかり指で示していました。
順番は、後ろ向きで待ちました。 都道府県紹介します! 【6月29日(月)の4年生】
本日の国語の時間には、地図帳を活用し、漢字を使って都道府県別に文をたくさん作りました!都道府県の紹介をします!
閉じ込めた空気は??? 【6月29日(月)の4年生】
本日の理科の授業では、閉じ込めた空気の性質をビニール袋に閉じ込めて調べました!
授業の様子 その3【6月29日(月)の4年生】
以前、観察した時よりも大きく成長していました。自分の伸長と同じだと言っている子もいました。
授業の様子 その2【6月29日(月)の4年生】
理科では学年園のツルレイシの観察をしました。
授業の様子 その1【6月29日(月)の4年生】
高学年として授業、頑張っています。
視力検査【6月29日(月)の2年生】
視力検査を行いました。
検査を待つ時間も、静かに落ち着いてすごせました。 学習の様子 【6月29日(月)の1年生】
生活科の時間に朝顔の支柱を立てました。弦が伸びてきたので、支柱に巻き付けました。算数の「ふえたりへったり」では、犬バスに乗ったり降りたりして、数が増えるか減るかを考確かめました。ブロックを使って、数の増減を繰り返し行い、何人になるかを考えました。
視力検査 その1【6月29日(月)の1年生】
視力の検査をしました。保険の先生の話をよく聞き、上手にできました。
みんなの様子【6月29日(月のたんぽぽ)】
今日は、ハンドベルの秘密特訓をしました。
音楽の蒲先生に発表するのが楽しみです。 図工の時間その2【6月29日(月)の5年生】図工の時間その1【6月29日(月)の5年生】 |
新しいホームページへはこちらから
|