最新更新日:2024/09/20
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

12月21日 6年生 修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二条城の見学です。
スタッフの方から
「きちっとしてますね」
「無駄口をせず、しっかりした生徒さんですね」
と褒めていただきました。

12月21日 6年生 修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
銀閣・慈照寺、貸切状態!

庭もとてもきれいです。

次は、二条城ヘ向かいます。


12月21日 6年生 修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
銀閣寺に着きました!
境内入口で記念撮影です。

12月21日 6年生 修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルを出発しました。
2日目は、銀閣寺→二条城→ししゅうやかた
です。
ししゅうやかたでは、体験活動や買い物もします。

12月21日 6年生 修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
朝食は、洋食です。
いただきま〜す!

12月20日 6年生 修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみの1つ、夕食の時間です!
太子堂(昼食)と同じように、スクール形式でみんな同じ方向を向いていただきます。

12月20日 6年生 修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル秀峰閣に着きました。
検温と手指の消毒をしてホテルに入ります。
それぞれの部屋へ荷物を置い後、避難経路の確認をします。

12月20日 6年生 修学旅行9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏、超大きいです。
迫力満点でした。

12月20日 6年生 修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺です。
南大門から大仏殿へ

12月20日 6年生 修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園に到着!
あちらこちらに鹿がいます。

12月20日 6年生 修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺見学の様子です。

12月20日 6年生 修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺の見学です。一般の観光客は少なく、スムーズに見学できました。

12月20日 6年生 修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学する前に、太子堂で昼食です。

12月20日 6年生 修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トイレ休憩がおわり、伊賀ドライブインを出ました。

12月20日 6年生 修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
亀山PAを出ました。

12月20日 修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気にも恵まれ、修学旅行へ出発しました。
 検温やマスク、消毒などで感染症対策をとりながら行ってきます。
 すてきな思い出をいっぱい作ってきてくれると思います。

12月18日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、キャベツとコーンのみそ汁、ポテトコロッケ、しらすのつくだ煮です。

しらすのつくだ煮は、愛知県で水揚げされたしらすを砂糖やしょうゆなどシンプルな味付けにしてあります。
食材のうまみと愛知の味をしっかり味わいました。

12月18日 3年生 おもちゃ作り

 豆電球を使ったおもちゃ作りをしました。
 
 クリスマスツリーやロボット、花火、懐中電灯など自分の作りたいおもちゃを作ることができました。
 電気が流れる道を考えて、豆電球がつくように工夫して作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月17日 2年生 リース渡しその2

 生活の時間に作ったクリスマスリースをお世話になっている先生にプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日 2年生 リース渡しその1

 生活科の時間にサツマイモのつるを使ってクリスマスリースを作りました。ペア学級の5年生にお世話になっているお礼としてプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616