最新更新日:2024/09/29
本日:count up3
昨日:282
総数:1053355
運動会の参観、ありがとうございました。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。

【学校日記】クラブ活動☆

 久しぶりのクラブ活動でした!

 雨の影響で、外の活動がしっかりできませんでしたが、それぞれの興味関心に合わせた活動ができました。

 ワクワクした顔、真剣な顔、満面の笑顔がたくさんあふれる時間になりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】5年生 国語

 『たずねびと』という教材です。

 「疑問に思ったことを中心に感想を書き、単元を通して考える課題を見つけよう。」という課題にグループで挑戦しています。

 登場人物の心情の変化を何度も読み返しながら共有しています。

 深い学びにつながっているようです^^
画像1 画像1

【学校日記】4年生 算数

そろばんの授業です!

なんか懐かしさを感じますね☆
画像1 画像1

【学校日記】3年生 算数

『はかりを使って重さを調べよう』

 グループで様々な物の重さをはかっています☆

 結構真剣です^^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】歌声も響きわたります♪

 あいさつ運動であいさつが響きわたる中、教室内の朝の会では、きれいな歌声がクラスの至る所で響きます。

 ここは4年生のクラスですね♪

 『あいさつ そうじ 学び合い 響く歌声 元気な学校』の『響く歌声』です!

 ここのクラスの歌声は職員室まで響きわたります^^
画像1 画像1

【学校日記】あいさつ運動 ありがとうございました☆

今日はあいにくの雨でしたが、元気のいいあいさつが響く時間になりました^^

PTAの方々も足下の悪い中参加していただきありがとうございました!

昨日の写真もここで載せますね♪

曽野小は『あいさつ そうじ 学び合い 響く歌声 元気な学校』を目標にしています。

一つ目の『あいさつ』がこれからも続くと嬉しいです☆
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 10/22

今日の6年生の様子です。
朝は特に肌寒くなってきているので、体温調節しやすい服で学校に来てくださいね。
明日も待ってます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も元気いっぱいの1年生でした!

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコン教室や、体育などの様子です。

【6年生】 6年生日記 10/21

1組の様子です。
遠足明けで、振り返りをしました。
掲示写真にも興味をもって見てくれました。
次の行事は修学旅行を予定しております。
それまでも落ち着いて、基本的な学校生活の習慣を意識して、楽しく過ごしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】2年生 プログラミング

 コンピュータ室でプログラミングの授業を行っています。

 自分で作成した、海の動物をプログラミングを使って動かし、水族館を作っています☆

 いろんな水族館があってとってもおもしろそう^^
画像1 画像1

【学校日記】あいさつ運動

 今日も多くのPTAのみなさんに協力していただいて、気持ちのいいあいさつの声が響きわたる時間になりました。

 生活委員会のみんなも登校後すぐにあいさつ運動に参加して、盛り上げてくれました☆

 ありがとうございます!
画像1 画像1

おいしかったね!

 子どもたちは、お弁当の時間をとても楽しみにしていました。

 「先生〜早くお弁当食べたい。」という声をたくさんの子から聞きました。
 
 子どもたちのお弁当、とってもおいしそう!!かわいいキャラクターのお弁当を嬉しそうに持っている子も☆
 
 お忙しい中、ご準備ありがとうございました。
画像1 画像1

【2年生】遠足日和!!

パート2です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】遠足日和!!

今日は、アクアトトぎふと138タワーに行きました(^^)
いい天気に恵まれて、子どもたちも大喜びでした!
「また家族で行きたい!」と言っている子も見かけました。
今日は家族でたくさんお話をして、また明日元気に学校に来てくださいね⭐
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 10/20

リトルワールドに行ってきました。
グループで見学計画、買い物計画をたて、回りました。
家での話題にしてください。
今日はたくさん歩いたのでしっかり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(5年生)

お弁当も美味しくいただきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校に向けて出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋市科学館内を見学後は、束の間のおやつタイムでした!
名残惜しい気持ちでいっぱいですが、バスに乗り学校に向かっています。

遠足(5年生)

トヨタ会館2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
12/23 終業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214