最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:64
総数:636617
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

家庭科の授業その2【12月9日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、整とんできて満足そうです。

家庭科の授業その1【12月9日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業で、机の中を整とんしました。

花まるナイス賞の表彰【12月9日(水)の浅井中小】

 今日、テレビ会議システムを使って「花まるナイス賞」の表彰を行いました。
 今回の選定基準は「美しくあたたかい心を持つ子」です。
 浅井中小学校には、他人を思いやる温かい心を持つ子がたくさんいます。その中でも「特にこの子」と思う児童を各クラスで選びました。
 他人のよさを認めること、他人によさを認められることで美しくあたたかい心がお互いに育っていきます。
 表彰されたみなさん、おめでとうございます。また、各クラスで表彰を見守ったみなさん、温かい拍手をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【12月9日(水)の2年生】

なわとびの練習をしています。難しい技も少しずつ上手になってきました。冬休みにも、練習を続けて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドベースボール その2【12月9日(水)の4年生】

試合もやりました。うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ハンドベースボール その1【12月9日(水)の4年生】

チームで作戦を立てたり、練習したり。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間放課の様子【12月9日(水)の4年生】

1組2組みんな仲良く大縄跳びをしました。先生は回し過ぎて、腕が筋肉痛になりそうですが、みんなが楽しそうにしていたので大満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験【12月9日(水)の4年生】

水の温まり方の実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子その2【12月9日(水)のたんぽぽ】

ズーム朝礼がありました。
静かにしっかりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【12月9日(水)のたんぽぽ】

学年園の芋掘りをしました。
一生懸命に土をかきわけ頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話の絵(図工)その2【12月9日(水)の2年生】

背景の色塗り(水彩)をしました。自分のイメージに合わせて…。がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業その2【12月8日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい曲の学習を行いました。

音楽の授業その1【12月8日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 君をのせての歌を歌いました。

家庭科の授業その2【12月8日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 整頓した後の机の中は、すっきりしていました。

活動の様子 【12月8日(火)の1年生】

体育の授業は、屋運で縄跳びと跳び箱をしました。
給食では、初めてミルメークが出ました。ココア味の牛乳を喜んで飲んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月8日のたんぽぽ】

最近切り絵に夢中です。すきまの時間に集中力を高めています。
最近たんぽぽでは放課に鬼ごっこ遊びがブームです。鉄棒の近くが休けいスポットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ先生【12月8日(火)の4年生】

算数の問題を解きました。解けた子からミニ先生になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の復習【12月8日(火)の4年生】

国語は4年生の今までの学習内容の復習をしています。みんな頑張れ〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいお隣さん【12月8日(火)の4年生】

席替えがありました。新しい隣の席の子と自己紹介をしました。誰とでも仲良くできてとってもいいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまくいったかな? その2【12月8日(火)の4年生】

どのチームも協力してボールを運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/16 短縮4限・保護者会
12/17 通学団会
12/18 短縮6限・一日観察日
12/20 修学旅行(6年生)
12/21 修学旅行(6年生)・挨拶の日・一日観察日・5限授業
12/22 6年生代休日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp