最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:64
総数:636617
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

音楽の授業その1【12月8日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 君をのせての歌を歌いました。

家庭科の授業その2【12月8日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 整頓した後の机の中は、すっきりしていました。

活動の様子 【12月8日(火)の1年生】

体育の授業は、屋運で縄跳びと跳び箱をしました。
給食では、初めてミルメークが出ました。ココア味の牛乳を喜んで飲んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月8日のたんぽぽ】

最近切り絵に夢中です。すきまの時間に集中力を高めています。
最近たんぽぽでは放課に鬼ごっこ遊びがブームです。鉄棒の近くが休けいスポットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ先生【12月8日(火)の4年生】

算数の問題を解きました。解けた子からミニ先生になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の復習【12月8日(火)の4年生】

国語は4年生の今までの学習内容の復習をしています。みんな頑張れ〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいお隣さん【12月8日(火)の4年生】

席替えがありました。新しい隣の席の子と自己紹介をしました。誰とでも仲良くできてとってもいいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまくいったかな? その2【12月8日(火)の4年生】

どのチームも協力してボールを運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

うまくいったかな? その1【12月8日(火)の4年生】

作戦はうまくいったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作戦タイム【12月8日(火)の4年生】

体育の作戦を立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業【12月8日(火)の3年生】

 2組の書写の授業の様子です。
2組も初めて小筆の学習をしました。自分の名前を練習した後は隣の席のお友達の名前も書いてみました。たくさん練習して小筆に慣れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業【12月8日(火)の3年生】

 1組の書写の授業の様子です。
今日は初めて小筆を使いました。小筆の持ち方を習い自分の名前を小筆を使って丁寧に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権集会【12月8日【火)の2年生】

ZOOMによる人権集会。クラスの人権スローガン「なかよしで思いやりのあるいいクラス」を代表の子に発表してもらいました。堂々と発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合いをしましょう! 【12月7日(月)の4年生】

 人権標語について話し合いをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもと違うコートで 【12月7日(月)の4年生】

 本日の体育の授業では、ポートボールを行いました!いつもとは違うコートで試合を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【12月7日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 30秒間で、なわとびを何回跳べるのかを練習しました。

理科の授業その1【12月7日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふりこのはたらきを学習しました。

図工の授業【12月7日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 竹取物語の世界を下書きで表しました。

放送による人権集会 その1 【12月7日(月)の1年生】

人権週間にちなんで、いじめのない学級にするために、みんなで考えたスローガンを発表しました。はじめてのzoomによる放送の集会です。クラスの代表の子が頑張って発表するのを、応援する気持ちで見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業その2【12月7日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間にも、一生懸命実験道具をつくっていました。


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/14 短縮4限・保護者会
12/15 短縮4限・保護者会
12/16 短縮4限・保護者会
12/17 通学団会
12/18 短縮6限・一日観察日
12/20 修学旅行(6年生)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp