最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:64
総数:636617
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

硬筆の授業その1【12月2日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧に字を書く練習をしています。

社会科の授業その2【12月2日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 がんばってノートをとっています。

社会科の授業その1【12月2日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テレビや報道のやくわりについて、学習をしました。

人権週間の取り組み【12月2日(水)の2年生】

三つの話し方の違いについて考える活動をしました。
のび太くん・ジャイアン・しずかちゃんの話し方について、実際に演じたり、演じている様子を見たりして考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月2日】

138カレーおいしかったです🍛
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月2日(水)のたんぽぽ】

勉強も遊びも全力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドベースボール【12月2日(水)の4年生】

ハンドベースの練習中です!
画像1 画像1

活動の様子【12月2日】

交流授業頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定【11月25日(水)の4年生】

今日は漢字検定がありました。漢字が苦手な子も今回はいつも以上に頑張っていました。自分の苦手なことにも挑戦できるってすごいことですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

豆電球の実験【12月2日(水)の3年生】

今日は理科の時間に豆電球を使った実験をしました。
次回はスチール缶とアルミ缶を使って、電気を通す物、通さない物について調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【12月1日(火)の2年生】

「三角形と四角形」の学習をしています。正方形・長方形・直角三角形の色紙を並べて、もようを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【12月1日(火)の2年生】

持久走やなわとびの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あやとり遊び(図工)下絵できました!【12月2日(水)の2年生】

紙版画であやとり遊びをしている自分を作成しました。下絵が完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【12月1日(火)の1年生】

鉄棒の授業は今日が最後。発表会の前の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の時間その2【2月1日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな、がんばっています。

音楽の時間その1【2月1日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 「君をのせて」の下のパートを歌いました。

掃除の時間【2月1日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そうじをがんばる高学年にふさわしい姿が見られます。

基本は大事です! 【12月1日(火)の4年生】

 本日の体育の授業では、ハンドベースボールを行いました!捕る・打つの基本をしっかり頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館で調べ学習【12月1日(火)の4年生】

今日は図書館で本を使って調べ学習をしました。
画像1 画像1

体育の授業【12月1日(火)の4年生】

今日もポートボールの試合、頑張りました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/14 短縮4限・保護者会
12/15 短縮4限・保護者会
12/16 短縮4限・保護者会
12/17 通学団会
12/18 短縮6限・一日観察日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp