2メートルってどれくらい?(あじさい)「友達との距離はこのくらいがいいんだ!」と実感できたようです。 6.30 理科の学習(4年生)2組は「電池のはたらき」の学習をしました。電池で動く車を作り、直列つなぎと並列つなぎでは、モーターの回る速さが違うことから、車の動く速さが変わってくることを確かめることができました。 6.30(火)裁縫道具の使い方(5年)
裁縫バッグをあけると・・・。
はり、はさみ、チャコペン・・・。 ・・・リッパ−?? 6.30(火)かける数と積の関係は?(6年)
分数では、かける数が1より小さいと、
積は・・・。 6.30(火)計算のきまり(5年)
計算のきまりの学習。
順に計算したり、まとめて計算したり。 それでも、答えは一緒になりますね。 6.30(火)シュートの基本は(6年)
リングの中に置いてくる。
フォームが身についてきました。 6.30(火)電池をつなぐと(4年)
電池のつなぎ方で、
流れる電機の大きさが 変わるのですね。 実験をして確かめます。 6.30(火)学習の時間(あじさい)
めあてをもって取り組みます。
こつこつがんばっています。 6.30(火)かけ算の復習(3年)
かけ算の復習をします。
はやく正確にできたかな? 6.30(火)たんぽぽのちえ(2年)
たんぽぽのわたげがとぶのは、
何かひみつがあるのかな? 教科書を読んで見つけよう。 6.30(火)こくごのじかん(1年)
きょうは ぷりんとを つかって べんきょう。
せんせいの はなしを しっかり きいて ぷりんとに かきこみます。 6.30(火)ふくしゅう(1年)
10のまとまりのふくしゅう。
しっかりおぼえたら、 あとでカードあそびができるよ。 6.30(火)長さをはかる(2年)
ものさしを使って長さをはかります。
はしをそろえて、正しくはかろう。 6月29日(月) ひかりのプレゼント(2年)6.26 英語のスピーチテスト(6年生)ALTの先生と挨拶をしたり、聞かれた質問に答えたりしました。 緊張していましたが、終わった後はホッとしたようです。 6.26授業の様子(あじさい)あじさい2・3組では、5時間目の音楽の授業で、「メダカの学校」の歌に合わせて身体表現をしました。 6.26(金)たまごをつかった朝食(6年)
たまごをつかった朝食には何があるかな?
目玉焼き、スクランブルエッグ、サンドイッチ。 おなかがすいてきたね。 6.26(金)確かめよう(5年)
算数のたしかめ。
みんな落ち着いて学習しています。 6.26(金)乾電池のつなぎ方(4年)
乾電池のつなぎ方で
豆電球の明るさは かわるのでしょうか? 実験をして確かめます。 6.26(金)学習の時間(あじさい)
1組は図画工作、2組・3組は国語です。
しっかり取り組んでいます。 |
最新更新日:2024/11/29
本日:2 昨日:15 総数:570124
|