最新更新日:2024/11/15 | |
本日:26
昨日:48 総数:584262 |
10月7日(水)どのチームが速いかな?【1年生】
体育の時間、赤白4チームに分かれて、障害物リレーを行いました。三つの輪をくぐり抜け、折り返してバトンタッチします。素早くくぐり抜けたところが速かったです。とても盛り上がっていました。
10月7日(水)『すえひろチャンネル』これは、「末広小にさらに笑顔を広げるために!」ということで、児童会役員と代表委員が企画し、交代で放送しています。 本日は、クイズでなく、「だるまのしっぽ」という、外遊びの紹介でした。 いろいろ工夫して、放送されています。 10月7日(水)九九の学習 【2年生】順番に、足し算をもとに、九の段を作っていました。 10月7日(水)算数の授業 【5年生】算数では、平行四辺形の面積の求め方を、いろいろな方法で考えていました。 進んで発表して、みんなで考えていました。 10月7日(水)計算の順序【4年生】
算数の時間、+、−、×、÷が混ざった計算をどの順番で計算したらよいのか、みんなで確認しながら計算を解いていました。順序によって答えが違ってくることがわかりました。
10月7日(水)野外教育活動の思い出 【5年生】バスの中では、全員のビデオメッセージを観ました。 キャンプにのぞむ思いを、一人一人が個性豊かに発表していました。 また、メッセージのつなぎもとても工夫したもので、観ている人を楽しませてくれました。 「99人の創造」の一つの取り組みでした。 海辺では、砂の造形を行いました。 その前に、みんなでつくったオリジナルの「Tシャツ」を着て、記念写真も撮りました。 絆がさらに深まり、すてきな思い出がいっぱいできました! 10月6日(火)野外教育活動45【5年生】天気に恵まれ、自然の素晴らしさや仲間の大切さ、絆を感じることができた心に残る野外教育活動でした。 5年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。今夜はゆっくりと体を休めてくださいね。 10月6日(火)野外教育活動44【5年生】10月6日(火)のこぎりを使って【4年生】
のこぎりを使って、工作をしました。初めての体験で、難しかったようです。
10月6日(火)野外教育活動43【5年生】10月6日(火)野外教育活動42【5年生】10月6日(火)野外教育活動41【5年生】10月6日(火)野外教育活動40【5年生】10月6日(火)野外教育活動39【5年生】10月6日(火)野外教育活動38【5年生】10月6日(火)野外教育活動37【5年生】10月6日(火)野外教育活動36【5年生】10月6日(火)野外教育活動35【5年生】10月6日(火)野外教育活動34【5年生】10月6日(火)野外教育活動33【5年生】 |
|